1/2019122520012810-IMG_0243-small.jpg
レトロアーケードと並んでピンボールも大好きな夢ねこです。せっかくマンハッタンに来たということでBarcadeとあわせてModern Pinball NYC Arcade, Party Place & Museum にも行ってきました。こちらは、アーケードバーではなく、入場料を払ってフリープレイするスタイルのゲームに集中するお店です。メンテナンスも非常に良くできてました。
1/2019122520012811-IMG_0245-small.jpg
モダンピンボールNYCアーケードというお店の名前の通り。比較的新しいピンボールが30台くらいあります。だいたいここ20年くらいのゲームが中心です。デッドプールはしゃべるしゃべる!
1/2019122520012812-IMG_0246-small.jpg
マーベル関係では一番好きなキャラクターのGardian of Galaxyです。クイックマルチゴールや一般のマルチボールなどかすごく入りやすくてすぐに盛り上がれるゲーム性でした。
1/2019122520012813-IMG_0248-small.jpg
THE MUNSTERS。すごくホラーな雰囲気が出ているほか、半透明な盤面の下にもレーンがある特徴的な台です。サイドレーンに入った時が気持ちいい
1/2019122520012814-IMG_0249-small.jpg
スタートレック(TNGの方)です。魚雷の発射など原作のおいしいところがふんだんに入っていってTNG対応トレッキーなら大好きになるのではないかと思います。難易度は少し高めでした。
1/2019122520012815-IMG_0250-small.jpg
メタリカ。バンドもので、大音量でハードロックが流れるので、ファンの人は良いかも。
1/2019122520012816-IMG_0251-small.jpg
最近大人気になって完結したばかりのゲームオブスローンズ。凶悪な難易度でした。原作が好きでもちょっときついかな。
1/2019122520012817-IMG_0252-small.jpg
スパイダーマンです。映画版のように見えて結構旧作の音源を使っていたりします。
1/2019122520012818-IMG_0253-small.jpg
ウォーキングデッド。こちらもアメリカで大ヒットしたテレビドラマシリーズの内容です。中央にあるゾンビがあまりに邪魔でここに当たって落下死しまくりでした。
1/2019122520012819-IMG_0254-small.jpg
かなり昔の珍しい野球のピンボールです。
現地すごく楽しめるのでぜひ訪問をおすすめします。