いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 February 2006 を表示しています
カテゴリー: information
投稿者: ikeriri

DSCF1041 関係者の方々にはご心配やお仕事の迷惑をおかけしてしまい、すみませんでした。 無事抜糸(とはいっても吸収糸なのでテープですが)も終了し、退院予定日が確定しました。3月4日に退院を予定しております。 以後骨癒合を待ちながら通院になります。1年後くらいをめどに抜釘手術がありますが、これで一段落というところです。 4月には右手を上げてホワイトボードに書いたりしてもOKということですので、研修シーズンにはなんとか間に合いそうです。 これからも頑張って復活していきますので、どうかよろしくお願いします。取り急ぎお礼と報告までに。

カテゴリー: information
投稿者: ikeriri

20022006 20022006(002)

20022006(001) 今回の事故に関しまして、遠路にも関わらず、お見舞いに来て頂き、 どうもありがとうございました。お花を頂いたりして、非常に勇気とやる気が出ました。とても励みになりました。 どうもありがとうございます。私も早く元気になってまたバリバリ頑張っていきたいと思います。この場を 借りてお礼までに。

カテゴリー: information
投稿者: ikeriri

DSCF1028 今回の事故におきましては、コンサルティング業務の中止、講義の休講、 原稿の執筆遅延をはじめ、関係者の皆様にご迷惑をおかけして本当にすみませんでした。この場を借りてお詫び申し上げます。 竹下の方は手術後順調に回復しており、22日からは東京事務所に戻り仕事の方を再開する見通しです。通院やリハビリは続きますが、 幸い、むち打ちや頭痛などの症状もなく、右手の稼働もできることから、 比較的早い段階でコンサルティングや講義も再開できると思います。骨癒合や右肩を上げるのには少し時間がかかりますが、 前向きに頑張って、速やかに100%に復帰したいと思います。前嶋の方は肋骨を骨折したのと首が痛いというのが心配ですが、 幸い手術をすることなく通院を進めている状況です。前嶋も3月には業務に復帰する予定です。


DSCF1032相対速度100km以上の正面衝突において鎖骨骨折手術のみで済んだのは、 本当にエアバックとシートベルトに助けられたところが大きかったと思います。警察の現場検証によると、衝突後、衝撃で10m以上、 後ろに飛ばされたとのことです。もし、エアバックとシートベルトがなければ、 顔面や下半身に不可逆的な損傷をしてしまったと思います。


DSCF1029居眠り運転の車に正面から突っ込まれるという事故に遭ってしまったのは不運としか言いようがないのですが、 竹下自身事業を行っている身として、今後は自分の仕事を意識してより安全な乗り物に乗るとともに、 運転技術の向上も進めていきたいと思います。取り急ぎ報告までに

カテゴリー: information
投稿者: ikeriri

竹下@佐久総合病院成人病棟です。交通事故に遭いました。事故の概要は以下の通りです。

事故日時:2006年2月5日PM2:30
事故住所:長野県佐久市望月百沢
事故現場:国道142( 254) 号線望月トンネル手前の布施温泉入口から500~800mほど望月トンネル側へ登った左カーブ
相手車両:普通乗用車
当方車両:軽自動車
運転者:竹下恵 助手席:前嶋
担当警察署:望月警察署
事故内容:勾配が10%くらいの左カーブの上り坂を50kmにて走行中に対向車が65~Kmの速度で此方の走行車線に侵入し、 侵入から1秒後に当車両がフルブレーキをし約2秒後に、相手車両がブレーキ無しで正面から衝突し、1mほど後方へ弾き飛ばされたのち、 10mほど後方へ引きずられ停止する。
事後原因:相手車両の運転者が意識を失いハンドル操作を誤った?との事です。
事故過失割合:相手の保険会社殿より相手:当方=10:0
怪我の程度:竹下恵・・・右鎖骨骨折(2月10日に手術) 佐久総合病院 首の捻挫・足を打撲 前嶋孝明・・・右肋骨骨折・首の捻挫・ 足を打撲

手術は救急車搬入病院の 長野佐久総合病院にて観血的整復手術を受けました。 (プレートとスクリュー7本)全身麻酔で怖かったです。無事手術は終了し、現在手術後5日目となり、元気もでてきました。 順調にいくと来週の金曜日22日には退院できそうです。また、1年後にボルトをはずす手術が待っています。  幸い鎖骨であり、右手は上にあげる動作以外は既に動きますが、 肩をあげるリハビリもあり完全回復には若干時間がかかりそうです。 加害者側は任意保険に契約しており、 ようやく話がはじまったところです。

お仕事の関係者の方々、急に仕事をストップしてしまい、すみません!!順次復旧していく予定です。 どうかよろしくお願いします。

←前の記事|次の記事→