こんにちは。いけりりです。ちょっと仕事が忙しくて気がつかなかったのですが、今日2009年3月21日早朝から夕方にかけてサーバがダウンしていたみたいです。ついにがんばってきたCobaltRaQ4(たぶん2002年の8月21日に稼働開始(6年間の当時のエントリはこちらを→ http://www.ikeriri.ne.jp/blog/kako.php?itemid=156 )のサーバもなんとまもなく6年目、5年と6ヶ月でついにAMD K6 450MHzの熱暴走が本格化してきました。最初は流行のDNS Ampかなあと心配したのですが、ファンレス運用のための熱暴走でした。現在CPU内部温度59度。軽くやばいです。K6は熱に強いという当時の噂通りの耐久度でなんとかがんばってます。あとRAID1(LinuxのソフトRaid)もがんばってくれているのですが、6年目の今年の8月を目処にリプレイスを検討してます。今の流行ならWindowsServer2008とHyper-VにSUSE-Linuxつっこんで先進ユーザっぽいことをやってみたいのですが、どうかなあ。