いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 March 2011 を表示しています
カテゴリー: internationalmeal
投稿者: ikeriri

1/2011031904275003-20110319480-small.jpg


いけりり@二回目のごはんはこんな感じ。ケーキでかいー。あと食べる人いないのもあって、ローストビーフとか、ステーキとか、パンとか、フルーツとかサラダとかいっぱいきました。これは日本人男性でも食べきれないくらいですが、思わず完食。日本に帰ってからいつもの豆腐と納豆とお蕎麦な生活に戻ります。

長い長い旅だいたい14時間ぐらいでしょうか?パソコンで仕事をしたり、セミナーで私が発表したことをもう一度確認したり、いろいろやっても時間はできないので、映画を見ました。

時差対策のために、絶対に起きてないとNGなので、映画をいっぱい見たので感想を(ネタバレほぼ無しの個人的なレビューです。)



Unstoppable アンストッパブル 暴走鉄道もの 90点/100点 おすすめ!→映画公式サイト

Denzel Washington最高! 非常におもしろいのと、コネではいった使えない若者車掌(クリス・パイン)が、ベテランの運転手の仕事に影響を受けて最後は正義感で突っ走って涙が止まらない!すごくよかったです。キャストもすっごくはまってた!あと鉄道会社の上層部の駄目さ。あとサボタージュ的な駄目なやつ。一方で現場で必死になってがんばる列車管理室のConnieたんや溶接屋のおっさんもがんばってよかった!アメリカの縮図的な皮肉はもちろん、ラブロマンスというか、父ちゃん偉い!っていうのもあり男女関わらずおすすめだと思います。ペンシルバニアを中心としたアメリカの鉄道網の勉強もできて非常に非常におすすめです。フラグ多数。涙必須。今回の飛行機で文句なしの90点です。是非是非みてみて。



Mr&Mrs Smith Mr.& Mrs.スミス コメディ+アクション 30点/100点 まだみてないなら時間の節約を。

あまりのご都合主義なストーリーで、確かにブラピはかっこいいし、アンジーは超細くてセクシーでいいですが、まだスパイキッズの方がおもしろいかも。最悪に近いと言わざるを得ない駄作。再婚とか、学歴は嘘(しかも本当はノートルダム大学w卒業って)後付け設定いいから。アンジェリーナジョリーのSM姿とか、セクシーシーンで加点して30かなぁ。



RED Retired Extreme Dangerous コメディ+アクション 30点/100点 やめといた方がいいかも。→公式サイト

結構私は何回アルマゲドンをみても毎回ボロ泣きしてしまうし、ダイハードも大好きなのですが、これは??って感じです。ちょっといまいちでした。ブルースウイルス、モーガン・フリーマン(私は戦争映画でよくこの方お世話になりました。)、ジョンマルコビッチ、ヘレン・ミレンとなんだか名優そろえている割にはあまり生かし切れずというか、いまいちの部類です。むしろ、CIAの追っかけ役のウイリアム・クーパーがはまり役でこっちが光ってよかった。ウイリアム・クーパーの方が主人公に見えてくるから不思議。家族思いでいいやつじゃん。



ソーシャルネットワーク Facebook自伝もの 50点/100点 まあハーバードとケンブリッジの陰険さを知るにはいいのかな。→映画公式サイト

そこまでインテリ意地悪として批判しなくてもいいのに、そんなに嫌われているのかなぁ。内容としては英国のSAT高得点者の嫌みで陰険な部分や、西海岸のただかっこだけつけている部分とかもあってやですが、USやUKの今時の学生生活っぽいところがあってよかったです。Napstar創始者のショーンパーカーの後半の彼女(Facebookに引き込んだ)が美人すぎる。後ろ姿とかものすごくセクシーでうらやましかったです。→誰?キャストみてものってないし。エリカちゃんよりかわいいからザッカーバーグがSeanをはめたのかなぁ。Facebookのよかったところはビルゲイツみたいに技術志向だったところですが、イギリス人なので、米国人ほどの愛や優しさがないよっていう皮肉もあったのでしょうか。


1/2011031904275004-20110319481-small.jpg


GPSのマップ画面みてください。東海岸からだと、メルカトル図法的にはロシア上空を円弧を描いて飛んでいくのですが、アナウンスによると、福島の発電所で事故のため、離れて飛ぶとのこと!ええー。羽田なら北側からの進入なら、千葉経由で海ほたるみながら着陸なはずなのに、おもいっきり迂回した進路をとっています。CNNでもアンダーソンクーパーが東北にきているし、心配です。


1/2011031904275005-20110319482-small.jpg


デルタからの遅れてごめんねカード$200みたい。到着は金曜でなくて土曜の2:00になりました。


1/2011031904275006-20110319483-small.jpg



いよいよ到着です。
カテゴリー: internationalmeal
投稿者: ikeriri

1/2011031904275000-20110318474-small.jpg


いけりり@機内食エントリーです。米系ですが、当然というかあえてというか日本食を選択しました。アサヒビールが美味しいよー!とりあえずエビと、枝豆、豆?大和煮、豆腐風?ほうれんそう。鶏肉とかがきました。デルタ航空というともろに米系なイメージですが、日本食もそこそこ美味しいです!とりあえずビールとワインを頼みました。CAさんも親切です。


1/2011031904275001-20110318475-small.jpg


ごはんはやっぱり米系な感じで、向こうの和食屋さんみたいなごはんです。でも久しぶりにご飯を食べたので、美味しかったです。あと思ったよりも量が多いかなぁ。さらにお魚のメインがきました。誰もまわりには人もいない感じです。時差を考えると、起き続ける作戦しかない(※ワシントンと東京は11時間!)です。


1/2011031904275002-20110318476-small.jpg



さすがに断れなくてアイスクリームキター。大きいです。こういうのを食べてからあっという間に太っちゃいそうです。
カテゴリー: internationalmeal
投稿者: ikeriri

1/2011031423344600-20110313413-small.jpg


いけりり@初の東海岸Cです。楽しみだったのが、こんなことになって、成田空港は閉鎖。たまたま羽田発だったので、乗れた最初の機内食です。(1回目)ちょっとてんぱってて、2回目はとりそこなったのですが、これでもかってくらいの量の鶏肉の丸焼きと、フルーツとロールケーキでした。こちらの写真とってなくてごめんなさい。とりあえずもういろいろと心配で。でも勉強とか現地-11時間の時差に耐えるには飲むしかなくて、シャンパンのあと、ビールを3杯のんで時差調整のための寝る気まんまんです。→私の説明だと弱いので、こちらを(毎日コミュニケーションさま)


1/2011031423344601-20110313414-small.jpg


取り急ぎ日本食をオーダー。デルタはビジネスクラスはI?(ビジネスエリート)みたいで、羽田便の機内食のご参考にしてください。すっごく微妙です!羽田発だけれでも、ドイツで食べた訳のわからない日本食みたいにすごかったです。メインの前はこんな感じ。仏ー津。つけもの。ぶどうの酢の物みたいなの、わさびついてるチキンと、昆布巻き。味噌汁です。


1/2011031423344602-20110313415-small.jpg


でも早朝で眠れなくて、酒をオーダーしたら福島の日本酒の菱川でした!もうどきどきしながら飲みました。少し落ち着いたかなあ。


1/2011031423344603-20110313416-small.jpg



2皿目はお魚のみりん焼きでした。ごはんはちょっと目。巨大なアイスクリームはさすがに断りましたがご参考までに。
←前の記事|次の記事→