いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 June 2017 を表示しています
カテゴリー: internationallounge
投稿者: ikeriri

1/2017062401394300-IMG_1855-small.jpg


いけりり@珍しくダラスのスタアララウンジはトルキッシュエアラインがやっているところでした。


1/2017062401394301-IMG_1856-small.jpg


料理もトルコ風でいい感じ


1/2017062401394302-IMG_1857-small.jpg



こじんまりとしていますが、よいラウンジでした。
カテゴリー: internationallounge
投稿者: ikeriri

1/2017062321562200-image1-small.jpg


待ち時間2時間でせっかくなので、往復の飛行機の話でも。まずは国内<>海外区間は穴でした。やっぱり日本のサービスパックな本当に素晴らしすぎます。

2回も別の人に外人に間違えられたのはきっと褒めているんだ。英語へたなのに。。。で、Business Compartmentになってからは快適そのものでした。

行きのダラスーピッツバーグは本当に地獄でした。私は重たいスーツケースとぱんぱんのリュックだったのだけれども、初のIADモービルラウンジや飛行機の遅延もあって、手荷物でいきました。で、飛行機の中に入って自分の席に来たら、荷物が入らないんです。

UAの国内線区間(ダラスーピッツバーグ)は機材がまちまちでハブ空港じゃない路線だと機材がすごく小さかったりします。今回もとても小さい機材(ボンバルではいけれども何かエアバス?かボーイングの最小の)で、上の物入れに荷物が入らないのです。


そのまま座席でスーツケース置いて立ち往生で、CAさんに聞いてもすごい怖い顔されてなんでこのサイズでないのか、もう一度チェックインしなおして荷物預けてこいよみたいな感じで、どうしようと本当に泣きそうでした。

たまたま隣の人がすごくいい人で、「よくあることだよ、座席の下なら入るからといって提案してくれて、座席の下にいれたら本当にぎりぎりで入って助かりました。しかもこの向きだとなんか言われるからこっちにしておくといいよって最初の間、隣の場所もちょっと使って置いてもらいました。本当にとなりのおばさま、ありがとうございます!超助かりました。


そして帰りなのですが、まずLyft使ってみましたよ。Lyft素晴らしすぎ、アプリの作り込みもいいし、お金のやりとりも全然いらないし、運転手の方もすごく感じよくてニコニコだし寄り道とかしないし、最高でした。

でもこれは間違いなく既存タクシーを殺すなあと痛感。そりゃUBERもスキャンダルや州知事による禁止とか叩かれているし、既存勢力は必死になると思いました。利用者側の安心感はすごくあるよー。

で、またすごい手続きに時間かかるのかなあって向かったのですが、また機会でチェックイン処理してたら、74ドルでユナイテッドファースト(穴の国内線プレミアムクラスみたいなの)にできるよって出て来たので、また、荷物で嫌な思いするのやだなあって思ってアップグレードしたのですが、なぜかTSA Preになりました。上着も脱がないでいいし、pcも出さなくていいし、靴もOK。金なのか。。。

カテゴリー: internationallounge
投稿者: ikeriri

1/2017061903515402-IMG_1612-small.jpg


いけりり@NH2 NRT-IADです。アリューシャン列島で噴火があったみたいで、すごくめずらしいコースを飛んでます。


1/2017061903515403-IMG_1616-small.jpg

外には道東から道北と北海道が続きます。
カテゴリー: internationallounge
投稿者: ikeriri

1/2017061903515400-IMG_1603-small.jpg


いけりり@まずはダラス ワシントンDC空港に行ってきます NH2 NRT-ICD 機材は777-300 Cの電源とUSBはこんな感じです。


1/2017061903515401-IMG_1604-small.jpg



機内WiFiが使えるようになってました。仕組みとしてはGoGoAirみたいなイメージです。ではでは行ってきます!
カテゴリー: internationallounge
投稿者: ikeriri

1/2017061809244300-image1-small.jpg


いけりり@成田1タミANAラウンジです。今回のSharkfestはペンシルバニア州のピッツバーグにあるカーネギーメロン大学です。


1/2017061809244301-image2-small.jpg


NRT-IAD IAD-PITという感じでダラス乗り換えです。なんとかCうpとれました。


1/2017061809244302-image3-small.jpg



思えばSharkfest10周年なんですね。なんだかWiresharkになってからあっという間です
←前の記事|次の記事→