いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 January 2006 を表示しています

01/29: だちびん

カテゴリー: okinawadiary
投稿者: ikeriri

28012006(003) 
泡盛を入れて腰につける陶器の入れ物をだちびんといいます。 沖縄の飲み屋さんによくおいてあって、おみやげでもあります。菊之露バージョンがほしいかも。

01/29: 沖縄到着

カテゴリー: naha-okinawa
投稿者: ikeriri

27012006(008)  28012006(009)
沖縄大好きさーな私ですが、沖縄仕事も今回で一段落です。バイクの免許は波の上で、名護の方にも、北部にも、 宮古も下地島にも大神島にもいったのですが、どこもとてもよいところで、名残惜しいです。本気で永住できたらなあと思ったりしています。

カテゴリー: okinawafoods
投稿者: ikeriri

27012006(009)  28012006(001)
大好きな沖縄仕事もこれで最後と思うと名残惜しくて、今日はいっぱい飲んできました@ちゅらさん亭。久しぶりなのに、 いろいろと覚えてもらっていてとてもうれしくて、楽しかったです。食事はあいかわらずすごく美味しくて最高でした。
27012006(012) 27012006(013)
菊之露はウコン茶割で、ミーバイのバター焼きとか、グルクンの刺身とか。よもぎの味噌汁とか。どれもすごく美味しかったです。 ぜひまた仕事でなくても行かなくては!!

←前の記事|次の記事→