いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 June 2010 を表示しています
カテゴリー: miyako-irabu
投稿者: ikeriri
DSC00110
日露戦争のときの久松5勇士をすぎると、ドイツ村があります。
なんでドイツというと、商船を助けて、ヴィルヘルム王に感謝されてます。やるな宮古!
沖縄サミットのときにシュレーダー首相もきたところです!
 DSC00118
船のりました。グラスボートだー!とこのときはよかったのですが
DSC00121
普通のプレジャーボートなので、ものすごく船酔い
DSC00123
きれいだったのですが
DSC00124
珊瑚も魚もよかったのですが、死にそうでした。ううー
カテゴリー: miyako-irabu
投稿者: ikeriri
DSC00127
なんだか島田紳助さんの番組ででている建設中の民宿みたい。
DSC00128

芸能人の方がやってました。

カテゴリー: miyako-irabu
投稿者: ikeriri
DSC00101
やっぱり宮古いったらひらで飲まなきゃねっていうことで、いってきました!楽しいさー。
DSC00108
島唄のお店とか。
カテゴリー: miyako-irabu
投稿者: ikeriri
DSC00073
牧山展望台です。おもわず転倒したのはないしょ。
DSC00075
伊良部と宮古をつなぐ橋もかなりできてきました。
DSC00077
2012年くらいにはフェリーでなくて車でいけそうです。
DSC00080
で、人のいないサシバ風の展望台に行く道がもう楽園でした。
DSC00081
蝶蝶が百花絢爛というか、すごかった。
DSC00082
もうちょうちょさんだらけで、夢みたいさ。
DSC00092
カテゴリー: miyako-irabu
投稿者: ikeriri
DSC00046
下地島は航空オタクの場所ですが、ダイビングの名所としても有名です。(普通逆だけど) DSC00049
海水と淡水が交わるところです。
DSC00050
公園になっていて、結構歩きます。汗かくよー
DSC00051
石灰の岩とかも自然です。
DSC00053
海側からこちらに出てくるとすっごくきらきら光るみたいです。
DSC00056
いちおうダイビングはPADIをもっているのですが手を出せないさ
DSC00057
カテゴリー: miyako-irabu
投稿者: ikeriri
DSC00029
浜朝顔がきれいな佐和田の浜です。
DSC00030
かなり日差しは強いです。いい天気でした。
DSC00033
透明ですっごく綺麗な海です。ちゅら海さー。
DSC00034
カテゴリー: miyako-irabu
投稿者: ikeriri

DSC00017
いけりり@下地島です。ふなうさぎバナタはとても思い入れのある場所です。
DSC00018 
伊良部からレンタカーで下地に橋を渡って入って、海沿いをドライブするとあります。
DSC00021
下からはこんな感じです。
DSC00022
サシバというこの地にくる渡り鳥です。
DSC00027
無理をして、足に上ってみました。
DSC00028
動画はこちら

カテゴリー: miyako-irabu
投稿者: ikeriri

DVC00019 DVC00020
いけりり@宮古島です。またこうしてくることができたことに感謝です。
今年の誕生日イベントということで、お約束ですが、下地島へいざ!→宮古フェリー公式
今回はエアバスのA320が飛んでいるみたいです。タッチアンドゴーみれるかなぁ。
DVC00023
フェリーからみた比良の街。丸金ストアーにはお世話になりました。
DVC00015
空港の野菜そば。おいしいさー。
DVC00016
以前お世話になった宮古自動車学校

カテゴリー: miyako-irabu
投稿者: ikeriri
1/2010061019404102-DVC00037-small.jpg
1/2010061019404103-DVC00030-small.jpg
タッチアンドゴーを繰り返す下地島空港です。滑走路3000mは伊達じゃないです!ついこの前まで米軍が来るとかで問題になったくらい、貴重なこの滑走路は、国内唯一のANA/JALのジェット機の練習になっています。訓練スケジュールとかは→こちらをオーシャンハウスINさしば サシバの里の宿泊施設です。
1/2010061019404104-DVC00034-small.jpg
下地島といったら「ふなうさぎバナタ」もはずせません。過去の訪問としては、2003年、2005年にいって以来なので、ひさしぶりで、そして懐かしくて、そしてちょっとせつなかったさ。紙飛行機は飛ばさなかったけれども、すっごくよかったです!!→フナウサギバナタの紹介
カテゴリー: miyako-irabu
投稿者: ikeriri
1/2010061019404100-DVC00044-small.jpg
宮古島のすごいところは、池間島や来間島など、主要な離れた島にすっごく立派な橋があるところです!池間島へも長い橋があって、すぐに車で行くことができます。あと、伊良部島への橋もかなりできあがってました。2012年には完成みたいです。→沖縄情報サイトより
1/2010061019404101-DVC00040-small.jpg
夕焼けの池間大橋です。きれいでした。
←前の記事|次の記事→