いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 December 2013 を表示しています
カテゴリー: okinawafoods
投稿者: ikeriri
1/2013120619372203-photo-small.jpg
いけりり@石垣新空港から上陸してレンタカーに乗って、まずはご飯です。空港のレストランはちょっとあったらしかったので、具志堅用高記念館から市役所の方に進んだところにあるソーキそば屋さんにしました。
1/2013120619372204-photo-small.jpg
シンプルな味ですごいおいしいです。そして海もとても綺麗!
カテゴリー: ishigaki-yaeyama
投稿者: ikeriri
1/2013120518385000-photo-small.jpg
西表島にある子午線モニュメントですなんと語呂合わせが良くて東経123度45分6.789秒になります。→竹富町子午線ふれあい館
1/2013120518385001-photo-small.jpg
小さな資料館があるほか、子午線のところにモニュメントが置かれています。→MapFanだとこのへん
1/2013120518385002-photo-small.jpg
GoogleMapだと←このあたりになります。
カテゴリー: okinawafoods
投稿者: ikeriri
1/2013120422592207-photo-small.jpg
いけりり@ドライブして行ってお昼ご飯は西表島で食べます。現地の食堂は上原港か、大原港のどちらかに固まっていて今回は上の方で食べました。
1/2013120422592208-photo-small.jpg
結構有名な人のサインがあったりしてとても美味しかったです。
1/2013120422592209-photo-small.jpg
1/2013120422592210-photo-small.jpg
ちゃんぷるーとみそしる定食。ともに地元のものを活かしていて美味しかったです。
←前の記事|次の記事→