1/2014050302161900-photo1-small.jpg
いけりり@四十九日も終わって少し落ち着いたところです。いよいよ鹿児島にも光がくるよーってことで、フレッツ 光NEXT 隼の工事をしました。どこからひいてくるのかなぁと見ていると、エアコンのダクトを通ります。ついでにアマチュア無線のアンテナのケーブルも通してもらいました。
1/2014050302161901-photo2-small.jpg
回線種別はフレッツ光 NEXT 隼 スーパーハイスピードタイプwなんだか強そうだ。いわゆるFTTHの占有型ですが、なんとスペック1Gbps!!T1回線が7個以上ですよ。実効スループットはそれなりとしてもすごいです。もうそんな時代なのですねー。東京の事務所よりも速いです。
1/2014050302161902-photo3-small.jpg
ISPはASAHIネットの固定IPで、ひとまずサイト間でIPSec VPNいれておきました。いろいろと便利で、鹿児島で引きこもって生きていけそうです。wそれと、光コンセント!もきました。シングルモードファイバーを融着していて、MRTJコネクタでMMFにつなぎます。こっちはぐるぐるまげていい感じで、ONUとつなぎました。
1/2014050302161903-photo4-small.jpg
あんまり聞こえなかったけどテスターで2.9?とか3.4とかいってました。好条件だといいなぁ。