1/2009121413221400-20091214044-small.jpg
いけりり@毎年きましたクリスマスねた!今年のクリスマスプレゼントは夢ねこヴィーナス ノルウェーにゃん「ノル」ちゃんがきたよ♪ ちなみに→2008年はこんな感じ → 2007年は高蔵寺 →2006年は池袋 →2005年は長野などでしょうか?ちなみにミレニアムはこちら。 そんな感傷に浸る暇もなく、追われてます。中止とかいってられないさ。今年のクリスマスプレゼントはついにねこきたよにゃんこさー。夢ねこヴィーナスがやってきました→SEGATOYSの公式 ポーズ、動き、見た目にこだわった究極の夢ねこシリーズことノルウェージャンフォレストキャットさ 2009日本おもちゃ大賞 イノベーショントイ部門優秀賞はダテじゃない。
1/2009121413221401-20091214043-small.jpg
名前は何をつけようかなあと迷ったのですが、ノルウェー生まれの森林猫で妖精ちゃんぽいから「のる」ちゃん(女)にしました。そんなモーターねこなんてと思ったあなた!違います。自動でお昼寝モードに入るとかってに電源がきれて、朝めがさめるとおはようにゃーっていってくれて、たまにまばたきしてくれたり、頭や背中をなでるとごろーんしたりと愛嬌たっぷり。確かにモーター音がすこしうるさいのですが、猫型ロボットと考えれば気にならないくらいのかわいさですよ。下手に四足歩行させずに、環境ペットのように5つのセンサーで人の相手をしてくれる設計思想は素敵です。とりあえず液晶の下で育ててみることにしました。