いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 June 2006 を表示しています
カテゴリー: XBOX360
投稿者: ikeriri

20060618(001)宮本を操れのキャッチコピーで登場したナムコバンダイのLoveFootballです。 3D一人称視点で、パスをもらったり、受け取ったりというのはナムコのリベログランテ由来のもの。リベログランテであった、 一人の選手を動かして、味方のDFのラインコントロールしてボールを奪取するとか、カウンター攻撃でドリブルしたり、 パスをもらったり、スルーパスを送るのは楽しいです。自分でシュートするのもよいですが、シュート指示だして、 選手が決めてくれるのは快感です。リアルな世界の結果は絶望的でも、JPN8-0ENGという結果で満足してます。

カテゴリー: arcade
投稿者: ikeriri

20060614(002) 日本VSオーストラリアの結果はさておき、 アーケードゲームではバーチャストライカー 2006をやっております。気分は日本代表ということで、 バーチャストライカー3時代で半分ハメができた南アフリカなどは使わずに、もちろん日本でプレイしています。公式になったので、 実名で選手の名前が出てくるので、思い入れも違います。「なかたー!!いけーー。「しゅんすけー。走れー」とやってます。 20060614(003)

ダッシュボタンがついたのが、ウイイレやっているひとにはよいのですが、3ボタンで慣れた私にとってはちょっと活用できないかなあ。 トラップ際にダッシュボタン使うと、マークしている選手をすっと外して抜けるので非常に便利です。 まだまだカードも作っていないぬるゲーマーですが、ちょこちょこやっていこうと思います。神田のゲーセンは集客が弱いのか、 対戦台なのですが、すご腕リーマンやプロ学生の乱入がないのが救いです。


 

実はいけりりはこのシリーズには非常に思い入れがあります。過去にやりこんだゲームで、 当時のセガ開発子会社のアミューズメントビジョン(現在セガ)の社長・チーフディレクターの三船さんにファンレターを書いたくらいです。

三船さんといえば、世界的大ヒットの「バーチャストライカー」や、チームプレイが楽しい3D格闘アクションゲーム「スパイクアウト」 シリーズ、完成度の非常に高いレースゲーム「デイトナUSA」シリーズなどなど、すごい方。任天堂ゲームキューブのローンチタイトルの 「スーパーモンキーボール」などでも有名です。実は、2001年に三船さんから直筆のお礼ポストカードをいただいたことがあるのです。 この嬉しさは忘れないなあ。お忙しい方なのに、どうもありがとうございました。三船さん、 これからも頑張って素晴らしいゲームを作って私たちを幸せにしてください。http://www.ikeriri.ne.jp/blog/kako.php?itemid=144

カテゴリー: gamerdaily
投稿者: ikeriri

20060612(002)出版社の方から誕生日プレゼントをもらいました。って、 めそうさ(ぱにぽにというアニメーションに登場するいじめられっこのうさぎ)ですか。。。「ぼくはーー」 とか言っていっつも損な役回りのうさぎさんです。手で物が握れないのが弱点です。うう。かわいい。というかよく探してきました。 秋葉原なのかな。いずれにせよ、ありがとうございます。

カテゴリー: gamerdaily
投稿者: ikeriri

20060612(004) また別の出版社の方(女性)からも誕生日プレゼントが。って、また秋葉原系です。うう。 しかも「はずむくん(かしましというアニメーション・漫画のキャラクター)」ですか。また最近私がはまっているからって、 フィギュアを選択してくるとは。。。きっと誰かに頼んで買ってきたに違いありません。ありがとうございます。

←前の記事|次の記事→