いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 August 2023 を表示しています
カテゴリー: gamerdaily
投稿者: ikeriri

映画の感想など

以下ネタバレをふくみます。spoiler Alart


Super Mario bro. 70/100
大ヒット納得な感じです。スーマリの面白い部分を取り上げつつ、ハリウッド的なポリコレを満たしつつ、古参勢も納得の演出は脚本頑張った感じです。エンドロールで宮本さんはもちろん、岩田聡さんのお名前を拝見した時にはうるっときてしまいました。世界観は初代、サンシャイン、Wii版マリオなどを混ぜた感じ。Sonicの2D/3Dを繋げたような演出などもありつつ、NYCをうまくマリオワールドに嵌め込んで良い感じです。
John Wick Part5 80/100
キアヌの日本愛がいっぱいです。コンチネンタルホテルが壊れてどうなるかと思ったら大阪コンチが登場。
毎回お馴染みの全員攻撃なら絶対ダメージ与えられるのに、なぜか3−5人ずつくらい登場して
キアヌの不思議柔術+ガンカタに各個撃破される敵キャラ達。一人演出の長いモブがいたけれども有名な人かなぁ。
銃声音でデッド判定できるのはゲームっぽくて良い感じです。大阪シーンは、変な日本を思いっきり強調していて
すごくよかったです。あきらさんとこうじは日本の有名俳優さんですよね?あまり知らないのですが、好演でした。
キアヌの日本語も慣れてきた感じ。クロサワな時代劇っぽい刹那な演出もすごくよかったです。Part6もあるかなぁ
ベルリンからはいつものジョンウィックですね。

カテゴリー: arcade
投稿者: ikeriri

 IMG_0138
いけりり@きょうはラグビーW杯前のフィジーVS全日本
みながらごはんでした。熱い解説があって
全然知らないけれども楽しかったです
IMG_2377 
歩いて水道橋への移動で馬場へ。
ファンタジーゾーン一周クリアでした!

←前の記事|次の記事→