いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 March 2006 を表示しています
カテゴリー: diary
投稿者: ikeriri

23032006(002)講義とかも再開しました。もうばりばりに追われております。4月もがんばらなくては。 おーおー。です。

カテゴリー: kanto
投稿者: ikeriri

22032006

五反田通いが続いているのですが、TOCの自動販売機が変わりました。ジョージアカフェマティックという自動販売機です。 実に20種類以上のホット/アイス/フローズンドリンクのカフェメニューが選択可能です。しかもメニューごとにカフェの量、砂糖、 ミルク等のカスタマイズがあります。さて、写真を見ると分かるように製品選択のインターフェースが液晶なのです。ボタンは10個程度で、 画面を遷移させて目的の製品を選び、カスタマイズをするというところが新しく感じます。ソフト作ったヒト大変そうです。 富士電機製のPODとか使うのかなあ。とてもWindowsとかLinuxとかでは安定しなさそうです。さて、 目的のカフェが出るところも凝っていて、カップをロボットアームが手にとり、前のテーブルまで差し出します。 このへんのメカも目新しくてかっこよかったです!!

 


 

22032006(001)

こちらはおなじみのC-mode端末ですが、バージョンアップされていました。おさいふケータイ対応で、 従来のバーコードに加えてFelica端末用のセンサーが付加されていました。改修はもちろん、 モニターもアーティストのライブ動画が表示されるなどの情報提供もやっていて、こちらもいい感じです。最近の自動販売機は勢いがありますね。

03/19: 花わさび

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

18032006(005)佐久のスーパーにて花わさびを発見しました。わさびに花がついててなんと束で売っています。 とても珍しいと思いました。もう春なのですね。

カテゴリー: nagano
投稿者: ikeriri

26022006(001) 26022006
長野の佐久の喫茶店は郊外型なのか、自動車で来店しての長期滞在を基本としているのかやたらとケーキや食事メニューが大きい気がします。 上はチーズケーキとスポンジケーキですが、私はとても消化不可能なボリュームです。甘いもの派にはたまらないのかも。。。 コーヒーも量が多いのは嬉しいところです。

←前の記事|次の記事→