いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 October 2006 を表示しています
カテゴリー: kansai
投稿者: ikeriri

SANY0001今日のお昼はぽかぽかであったかかったです。お昼は珈琲をのみながら外に出てみました。あまりに日が差しているので日陰に寄らないと汗をかくくらいです。虫の声も気持ちよくて上着を脱いでも全然平気な感じでした。のんびりとした雰囲気の中、学生が話をしていたりと幸せなBigUです。午後もがんばらなくては。。。

カテゴリー: kansai
投稿者: ikeriri

SANY0013 SANY0014
南紀白浜の田辺駅の飲み屋さん街にある、網屋というラーメン屋さんが今日の夕食の和歌山ラーメンです。とてもきれいなお店で、私が頼んだのは左にあったメニュー(失念すみません!!)です。味玉と、コーンともやしいっぱい。そして、お店の人が炭と網でチャーシューを焼いて出していただきました。美味しかったです。

カテゴリー: kansai
投稿者: ikeriri
田辺駅近くのやきとりやさんでクターとなっているところに、急にお祭りの囃子の音が飛び込んできました。お店にくる途中でみた行列はそれぞれの飲食店の店先まで回ってくるみたいで、私のいたやきとりやさんにも獅子舞が「カプカプ」という感じでやってきました。まわりは関西系(和歌山系)ということもあってか、ノリノリという雰囲気でした。詳しくは動画を確認くださいませ。

tanabe-festa-20061014SANY0011.3gp - 320.4 KB

Tanabe-festa2-20061014-SANY0019.3gp - 92.4 KB

tanabe-festa3-20061014-SANY0016.3gp - 277.1 KB

 

カテゴリー: kansai
投稿者: ikeriri

SANY0012 SANY0013

いけりりです。ちょっとバテ気味ではありますが、和歌山の方にご紹介いただいた南紀白浜のやきとりの美味しいお店「さとり」に行ってきました。ちょっとレポートいたします。現地は和歌山紀南の方が中心のやきとり屋さんです。炭火がかりかりしていて美味しかったです。

SANY0014 SANY0015

お約束のビールにはじまって、とりあえずおまかせ6串セットをオーダーしてみました。たれでつくね、ねぎま、皮がきて、潮でレバー?かしわ?皮?がきました。チキンサラダにはバンバンジーの蒸し鳥がついてます。

SANY0017 SANY0018

さっぱりしたものがいいなあと思い、焼き茄子とササミ梅を。梅はやっぱり和歌山紀南だけあって、すっごく酸っぱくてよかったです。

SANY0022 

最後に豚バラ串を。味噌をつけてたべました。価格は良心的でおすすめです。お祭りもやってました。
←前の記事|次の記事→