いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 April 2007 を表示しています
カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

IMG00068 IMG00070
福岡もあっと言う間に最終日。ちょっとさびしいかなあ。いろいろ行こうかと思ったのですが疲れてNGでした。ビールとパスタでもうおなかいっぱいです。実は屋台行こうと思っていたのですが、現地のひとにお伺いすると今は屋台は観光客中心であまり行かないとのことでした。ちなみにプールいきました!!プールは交通事故以来はじめてだから約1年6カ月ぶりです。20mの小さいプールで100本およいで1kmくらいです。昔は平気で3kmいったのに。。。青息吐息でもうだめって感じです。泳いだ後はビールが美味しい。。。今日は主にO/Rマッピングやってます。こうしてみるとWebObjectsの先進性ってすごいのかもって再認識したりです。

 

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

PIC000039 PIC000041
いけりりです。博多につきました。今日はいろいろと仕事があってさすがに探検とかは無理ですが、特に前回いったキャナルシティのゲームセンターには行きたいです。東京は雨でしたが、福岡はまだ日が差し込んでいてあったかいです。

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

IMG00033 IMG00034
いけりりです。大阪でがんばってます。結局カクテルのバーと、ラーメンを食べてしまいました。うう。だめです。仕事は進まず、現在打合せで、「まあ、それぐらいだと思ってたから気にしないで」と慰められているのか、MPを減らされているのか分からない状態。いずれにせよ、気合を入れて作成しなければいけません。おーおー。

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

20070420PIC000017Javaのパワーポイントがんばってつくってます。うう。本読んだりゲームしたりで進まない。ルノアールのサンドイッチとレモンティーで回復です。ルノアールって静かなところで嬉しい。秋葉原も神田も比較的おすすめです。あとはやる気なのです。がんばらなくては。

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

研修でデータベースをやったこともあり、Oracle Master Bronze SQL基礎 1Z0-917Jを受験してきました。当日受験のバウチャーです。ちなみにIT試験ドットコムというところのオンラインバウチャーが安いのでおすすめかも。さてさて、試験ですが、40問題出題され、28問(70%)が合格ラインで、33問正解でした。けっこうできたと思った割には80%くらいで恥ずかしい。。。比較的Oracle独自の構文は出題されずに、標準SQL中心の試験で、非常に良い問題が多かった印象です。グループ関数や単一行関数、結合など、オーソドックスな感じでした。明日は情報処理です!!がんばらなくては。。。

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

IMG00022現在後半戦に入りました。追われてます。ようやく落ち着いてきました。来週からは少し楽になるので、がんばらなくては。おーおー。今日は仕事の人たちと飲みで楽しかったです。

←前の記事|次の記事→