いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 July 2010 を表示しています
カテゴリー: diary
投稿者: ikeriri
1/2010072722230700-DVC00007-small.jpg
いつものいわし屋さんで、珍しくまつたけの天ぷらがでました。ちっこいけれどもサービスしてもらったさ。なんだか椎茸だったなぁ。いまいち天ぷらでは感触難しいのでかなあ。
1/2010072722230701-DVC00010-small.jpg
1/2010072722230702-DVC00009-small.jpg
1/2010072722230703-DVC00008-small.jpg
カテゴリー: diary
投稿者: ikeriri
1/2010072223044400-DVC00007-small.jpg
今週は事務作業と原稿ばっかりでした。。。
カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri
1/2010071922382000-DVC00014-small.jpg
久しぶりに佐久平にいきました。草笛は佐久平の定番のおそば屋さんで、くるみそばはおそばのつゆにくるみを練ったものがはいっているよ。とにかく量が多いので、中盛りでも大苦戦するので気をつけてください!おすすめです!
カテゴリー: diary
投稿者: ikeriri
1/2010071523093200-DVC00010-small.jpg
いけりり@いつもの神田のいわしやさんでひとときです。今日もおつかれさまでしたー。今日のお刺身はたこのかるぱっちょとか、ハマチとか、マグロとか、鯖だったよ。
1/2010071523093201-DVC00009-small.jpg
いわしやさんがはじめたカレーです。ロールキャベツがはいってます。
1/2010071422585300-DVC00004-small.jpg
コロッケとかはなんだかいわしとは思えなくてハンバーグみたいでした。美味しいさ。
1/2010071422585301-DVC00003-small.jpg
カテゴリー: kanto
投稿者: ikeriri
1/2010071415353600-DVC00022-small.jpg
いつもながら久しぶりの池袋へ。歯医者さんとかを巡回していきながら思ったのは、いつの間に毛糸とかを売っていたお店やサンシャイン通りのご飯やさんとかがなくなっていて、アルパに寄り道して帰りました。
1/2010071415353601-DVC00021-small.jpg
そのかわりにサクラヤのところにドンキホーテとか、ロッテリアのとなりにペットショップや熱帯魚やさんができてました。ついに東口も北口っぽくなっていくのかなぁ。
カテゴリー: diary
投稿者: ikeriri
1/2010071414123701-DVC00020-small.jpg
今週のいわしやさんはこんな感じです。イサキの活き作りや、びんちょうまぐろ(まるでトロトロして、新鮮な初カツオかと思いました。)、ハマチ、マグロとかです。幸せだよ。
1/2010071414123700-20100713282-small.jpg
あとは鰯の活き作り、鯖、アワビなどでした。
カテゴリー: diary
投稿者: ikeriri

私はツバメとかは実家の鹿児島ではみたけれども、まさか千代田区の神田にいたなんて!
1/2010063020263900-DVC00003-small.jpg
近くの空きビルの1fの天井に巣をつくってます。こどもは3匹くらいいるさ。おかあさんとおとうさんがしょっちゅう哨戒してます。かわいい!でもこれから大丈夫かなぁ。巣ごと沖縄や平和な場所に移送してあげたい気分です。

カテゴリー: diary
投稿者: ikeriri

今週はいわしやさんずくしでした。あんまり外でないで原稿や事務作業ばっかりで、せいぜいさんちゃにいったくらいだよ。最近は朝ご飯食べた後、なにも食べないで夜お酒が日課になってます。すごく体によくないと思います。
1/2010070222265100-DVC00005-small.jpg

鰹がおいしかったです。サザエかなぁ。あとハマチとか。

1/2010070222265101-DVC00004-small.jpg

マグロとアワビです。

カテゴリー: diary
投稿者: ikeriri

最近毎日追われているのですが、いわしやさんくらいが数少ない楽しみです。
1/2010063020152401-DVC00002-small.jpg

あじとたことあおりいか、鰯の活き作りが幸せです。

←前の記事|次の記事→