いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 April 2011 を表示しています
カテゴリー: kanto
投稿者: ikeriri
1/2011041512113400-20110414545-small.jpg
いけりり@新入社員研修もそろそろおしまいです。いろいろと回って大変でしたが、今年もこうやって日本酒が飲めることに感謝!山形の日本酒や東北の日本酒を飲んでます。幸せ一杯にゃん。
1/2011041512113401-20110414544-small.jpg
大信州から山吟へ。私はどちらかというと辛い日本酒が大好きかもしれません。ビールもスーパードライが大好きだし。
1/2011041512113402-20110414543-small.jpg
たか田さんオリジナルのサーモンの燻製です。香りが心地よくて美味しかったです。
1/2011041512113403-20110414542-small.jpg
前菜はこんな感じです。新入社員研修もそろそろ終わりまた普段の日々が始まります。
カテゴリー: kanto
投稿者: ikeriri
1/2011041415462800-20110412534-small.jpg
いけりり@府中です。新入社員研修も後半戦に突入です。もう追われてしまっていて、楽しみは帰りの夕食(というか日本酒)です。お酒はいいね。元気がでるさ。東北地方の復旧のためにも、経済の活性化のためにも、私は日本酒を飲みます。というか最近の楽しみは美味しい和食を食べることです。今日も府中のたか田さんへ。まずは前菜とか。
1/2011041415462801-20110412535-small.jpg
大信州シリーズから、山形県羽黒町の地酒で純米大吟醸の亀仙人です!すっごく濃厚な味でおいしいさ。
1/2011041415462802-20110412536-small.jpg
くどき上手 亀の井酒造です。→酒屋さんのサイト
1/2011041415462803-20110412537-small.jpg
サーモンの焼き物と日本酒、塩からでお酒が弾みます。
1/2011041415462804-20110412538-small.jpg
1/2011041415462805-20110412539-small.jpg
煮物と自家製のハムです。鳥のハムですっごくおいしかったさ。
1/2011041415462806-20110412540-small.jpg
大信州の仕込二十三号です!→大信州の限定品ですごくめずらしいかも。と、府中の夜は過ぎていきます。→和食たか田 サントリーグルメガイド
カテゴリー: kanto
投稿者: ikeriri
1/2011040912465900-110407_202441-small.jpg
いけりり@府中生活が始まって1週間になります。府中でいつもいくのが和食たか田さん。過去ログ的には→去年の8月頃とか、→その前の4月頃とか、→2年前くらいの2月とかその前?大信州や刈穂とかその前かなぁ。 →このときは伝説的な泥酔したよとか、結構昔から仕事で府中いくとお世話になっているところです。
1/2011040912465901-110407_202604-small.jpg
公式のサイトはこのあたりです。→和食 たか田。家族的な日本食屋さんでお気に入りのお店です。さてさて、今週も頑張ったよということで飲んできました。まずはビールやしし等とかを食べながら、お酒に移行します。
1/2011040912465902-110407_203043-small.jpg
お刺身とかも美味しかったです。
1/2011040912465903-110407_204024-small.jpg
ちょっと寒かったので最初だけあつかんを飲んであとは、お気に入りの冷酒シリーズ。最後はお寿司なのですが、おいしかったです。
1/2011040912465904-110407_205439-small.jpg
えっと、大信州 純米吟醸生 槽場詰めです。大信州シリーズ。ってことで。
カテゴリー: kanto
投稿者: ikeriri
1/2011040113295700-20110330515-small.jpg
いけりり@計画停電の中、新宿歌舞伎町で待ち合わせてKENTO'Sに行ってきました。まずは震災以来初めて新宿歌舞伎町に行ったのですが、驚いたのがアルタ前です。人はいつもと変わらずものすごくいっぱいいるのですが、あるたの電光掲示板がついてないのと街全体が暗くて本当に今日お休みみたいな感じです。いつもはきらきらしている靖国通りのドンキホーテ周辺とかもええー!?歌舞伎町がという感じで驚きます。
1/2011040113295701-20110330516-small.jpg
KENTOSはちょうど私の世代でいうと、ハードロックカフェの’70年版みたいな感じです。実際に11人のビッグバンドが生演奏をしてくれます。何だか気持ちが暗い中、トランペット二つ、トロンボーン、サックスのきんきんの大音量の金管が心地よいです。お店では踊る人もいっぱいって何だか昔のDISCOみたいです。本当にアメリカンなので、60-70年代のアメリカンポップスが好きな人は本当におすすめかも。パーカッションや紅一点の女性ボーカルもすてきでした。
1/2011040113295702-20110330517-small.jpg
いつもはロシア民謡やドイツ音楽ばかり聴いている私ですが、少し気持ちが明るくなりました。ケントスは六本木や銀座にもあるみたいです。→ケントスグループ →→公式 日曜日もやっているので新宿はおすすめかもしれません。ぜひまた行ってみたいと思います。
←前の記事|次の記事→