いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 November 2011 を表示しています
カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri
1/2011112717241600-IMG_4920-small.jpg
いけりり@日光のにゃんこの彫刻を作った甚五郎煎餅のおみやげです。日光甚五郎煎餅っていうみたいだよ
カテゴリー: kanto
投稿者: ikeriri
1/2011111718133900-IMG_3512-small.jpg
いけりり@今日のお刺身はいわし、さば、かつお、はまちでした。ビール美味しくて幸せさ。
カテゴリー: nagano
投稿者: ikeriri
1/2011111603190806-IMG_2210-small.jpg
いけりり@今日は石和にドライブということで、まずはアルプス食堂いってきたよって思ったら準備中でした。。。→アルプス食堂 →韮崎の昭和な食堂です
1/2011111603190807-IMG_3158-small.jpg
そして、さらに昇仙峡ラインを進みます。こちらは紅葉がすごいですー!紅葉、銀杏が夕日にきらきら光ります。アップダウンも激しいのと、落ち葉が粉みたいになっているので気をつけてください。→昇仙峡観光協会
1/2011111603190800-IMG_6753-small.jpg
そして、昇仙峡へ!いってきましたー。さ、寒かったよー。→山梨倶楽部|昇仙峡 山梨ワイン王国。こちらではお茶と干しぶどうとかをかってきました。。試飲もあったのですが、ウイスキーと違って頭痛が心配でパスしました。
1/2011111603190803-IMG_0799-small.jpg
昇仙峡ロープウェイははとバスや観光客で平日にもかかわらずいっぱいでした。→昇仙峡ロープウェイ なぜか萌えに迷走していて、昇仙峡ロープウェイのイメージキャラクターの仙娥姉妹をフィーチャーしてます。紅葉と一緒に写真とってきました。
名前 仙娥るり( せんが るり ) ・昇仙峡ロープウェイに勤めるロープウェイ・ガイド。 ・趣味はバイク・ツーリングと占い。 ・愛車はHARLEY-DAVIDSON TCエンジンのFXソフテイル。 ・好きな食べ物は甲州名物「ほうとう」。自分で作るのも得意。 「仙娥さん」の愛称で呼ばれている。妹に「せんがタン」が居る。 昇仙峡ロープウェイは基本的にガイドがゴンドラに乗り込み、お客様に対し直接観光案内を行う。 登りと下りのゴンドラがすれ違う際にお互いの仕事を称えて双方のガイドが手を振るというのは、お客様の目から見ると新鮮な印象を受けるかもしれない。
1/2011111603190804-IMG_6612-small.jpg
仙娥姉妹公式サイト すごくこだわった設定がいっぱい。あと、グッズもあります→仙娥姉妹グッズ販売所(仮) 昇仙峡。だいじょうぶかなぁ。
1/2011111603190805-IMG_7685-small.jpg
現地は温度10度くらい。コートをしてないとちょっと寒いくらいでした。
カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri
1/2011111117315700-IMG_8929-small.jpg
いけりり@伊香保に行く途中のSAでかったこんにゃくとかです。伊香保では温泉まんじゅうとかあげうどんとかありました。そして、この時期大好きなのが、ホットワインです。以前寒い寒いハノーヴァの街で大きなマグカップいっぱいのグリューワインは幸せです。2.5ユーロ(容器を返すと0.5バック)で2ユーロだったよ。→作り方とか 普通の赤ワインからでも作れますが、あらかじめ、シナモンとか甘いのがいっぱいはいったのが売っているので、これを電子レンジでやるとおすすめです。→AllAboutとか
カテゴリー: diary
投稿者: ikeriri
1/2011110822073600-IMG_4923-small.jpg
今日のいわしやさんでは、かわはぎとか、鯛の卵子の煮物?とかでました。お刺身はいわしとか、幸せいっぱいです。
カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri
1/2011110617160900-IMG_5581-small.jpg
いけりり@談合坂工事中の場合は双葉が中央道下りはオススメSAです。肉巻きとかあってひかれるけれどもがまんがまん
カテゴリー: diary
投稿者: ikeriri
1/2011110422294800-IMG_8277-small.jpg
いけりり@いつものいわしやさんで幸せいっぱいです。週末のビールです。あ明日は仕事だけれども
1/2011110422294801-IMG_3660-small.jpg
今日はあんきも、かわはぎ、どうやら肝をポン酢に溶いてそれをつけて食べるとかわはぎが美味しいみたいです!しあわせさー
カテゴリー: kanto
投稿者: ikeriri
1/2011110218031000-DSC_0063-small.jpg
いけりり@久しぶりにカレッタへカレッタ汐留公式サイト 日本テレビの横の電通ビルのところですが、46階と47階がレストランになってます。<br> 1/2011110218031001-DSC_0062-small.jpg
カップルでいっぱいでしたが、とりあえず海側を。レインボーブリッジとかよくみえます。森ビルくらいの高さがあるのでは。
←前の記事|次の記事→