いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 November 2016 を表示しています
カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri
1/2016112722184902-IMG_1222-small.jpg
いけりり@最近いっている神田のスペインやさんの小エビのアヒージョがおいしくておいしくて、小田原でも作ってみたくなりました。で、材料買ってきました。冷凍エビ、鷹の爪、ニンニク、きのこ、ブロッコリー、そして大量のオリーブオイル。
1/2016112722184903-IMG_1221-small.jpg

で、オリーブオイル煮なのですが、なんだか想像と違って、かなりオリーブオイルの独特なにおいがして、飲み屋さんと違う。。。これはやっぱりバターや塩が足りなかったのかな。あ失敗です。。。涙。
カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri
1/2016112610332000-IMG_1407-small.jpg
いけりり@いつものいわしやさんで幸せいっぱいです。
1/2016112610332001-IMG_1410-small.jpg

今回の日本酒は辛口ですが、味がまろやかでこくがあってよかったです!
カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri
1/2016112209535205-IMG_1366-small.jpg

いけりり@季作久にて新そば食べてきました。ワインをデカンタいったのでよっぱでしたが、やっぱりお蕎麦はこの時期美味しいですね。
←前の記事|次の記事→