いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 October 2007 を表示しています
カテゴリー: touring
投稿者: ikeriri

200710201858_029 200710202031_031 
200710202032_034  今日の夕方は秋葉原から羽田、川崎と走ってきました。羽田までは1号線、お台場、レインボーブリッジ渡ってからは、かなり道がまっすぐで、みんなかっとばしてました。私が道わかんないと低速で走ってたら、無理やり軽自動車に割り込まれた(半分私が悪いです)のですが、その一瞬後に、さらにその脇の隙間をふわわKm/h以上でホンダのバイクがぎゅーーんとつっきっていきました。わずかの隙間しかなかったのに。。。HONDAカラーのHRCのステッカーが貼ってたバイク糊の人、恐怖心ないのかなあ、す、すごい。それにしても夜の東京のペースの速さにはまだ慣れないです。羽田線や湾岸道路 は直線ばっかりで、しかも休日で空いていることもあって、快適ですが、スピードもすごかったです。で、羽田空港へ。羽田は仕事でも移動でもお世話になっている大好きな場所ですが、ゴーっとジェット機の飛ぶ脇の道路を走ったのは生まれてはじめてで、すごく嬉しかったよ。私のバイクはアメリカンではないですが、気分はトップガンのトムクルーズみたい。
 それから保土ヶ谷PAにいこうと思ったのですが、首都高から入るのはまだ私には難易度が高くて挫折。。。そのまま環状8号通って川崎へ。ちょっとした公園で美味しいコーヒー(自宅からもってきた)を飲んでふーっと休憩です。それからまた道に迷って、ナビを使わずに帰ろうとしたら都合よく第一京浜(15号線)にぶつかって、そのまま蒲田、品川、銀座、(またトンネル入って)新宿と回って帰りました。すこしだけ運転が上手になった気がスル!!ニーグリップ大切。

カテゴリー: touring
投稿者: ikeriri

IMAGE_088 IMAGE_092
いけりり@お台場です。東京デックスにぷらっとにいってきたよ。ツーリングっていうよりは深夜徘徊だ。不良だ。いじめられっこの私も30を超えてようやくこんなこともできるんだーと感慨です。最初は1号線、それから永代通りに迷って築地を通って晴海埠頭を通って、橋をわたってビックサイトからお台場へ。道はすっごく空いてました。新宿方向よりもいいかも。ほとんど車がなくて、毎回近くのタクシー達と信号グランプリ状態でした。左右のタクシー2台にちぎられる鉄馬。ええ、下手です。ようやく3速を使えるようになってきたかなあ。道に迷いながらもなんとか観覧車を頼りに到着です。以外とバイク多かった!!

IMAGE_087 デックス東京 http://www.odaiba-decks.com/ は東京アクアシティのとなりにあって、東京ジョイポリスとか、猫施設のあるところです。当然これらのお店は閉店です。ちなみに猫施設はまだいったことないから今度いってみたいかも。軽くぷらぷらと歩いてみたり、散歩をしてみたり。それまで運転に必死だったから、ジャケットを脱ぐと気持ちよい感じです。なんか行動範囲が広がった気がする。不良だ。私。

IMAGE_090デックス東京のお店はオサレな飲みやさんやら、吉野屋やらマックやらが24時間オープンしているし、バイクも停めやすい(というかいっぱい停まっている)ので、深夜徘徊コースにはよいかもしれません。レインボーブリッジ渡ってもかえれるし、東京の夜景みながらの往復は楽しいよ。お店にはドゥガティやさんもありました。お店はしまっていたけれども、ショーウインドーには明かりがともっていて真っ赤なドガティがあります。モトヴェストっていうみたいです。→ http://www.odaiba-decks.com/shop/shop01_27.html 

IMAGE_093で、オサレな飲み屋さん(若者がダーツとかしてたよ)に行く勇気もなく、マックも吉野屋もパスな私がいったのが、「よってこや」ってラーメンやさんです。→ http://www.odaiba-decks.com/restaurant/rest03_11.html じっくり10時間煮込んだスープのよってこやラーメンは、豚キムチ炒めとエリンギ等がのっていて、若者風。おばちゃんにはパワフルだったお。なんて感じで食事をして帰り道です。案の定、道に迷って品川、六本木経由で大手町へ。ナビの反応が遅くて道に迷いまくったけれども、日比谷通りをナビが見つけてくれたときには嬉しかった。(涙)

カテゴリー: touring
投稿者: ikeriri

IMAGE_066  うう。忙しいのにバイクがきたのがうれしくてうれしくて走りました。仕事おわって、くたくたでダウンして、ちょっと復活してから秋葉原でGoです。靖国通りを走って新宿へ。そこでちょっとお店によって、食事をして、今度はお客さんのところにいってみようと高円寺へ。(途中甲州街道に入って中野の方を通ったよ)、そして、ひとやすみして、神田に戻って荷物置いて大手町まわって帰ってきました。
やっぱ、夜の東京の道は、低速、高速まざってむずかしいです。恐ろしいほどの工事中で、前の車の動き(数台先)やタクシーの挙動が参考になります。もう、みんな左に寄って、あれって思ったら右車線が工事中、そしたらわずか数メートル先に今度は左車線が工事中。どっかのゲームみたいでした。そのうえ、帰り道では事故処理(そんなに大きくない模様)を目撃するし、パンダさまにあとをづっとつけられてしまうし(本当に悪いことしてないよYO)どきどきしながらの運転でした。
もうちょっと上手くなって、目指すは週末の保土ヶ谷PAですな。(なんだか妙にはまっている自分

カテゴリー: touring
投稿者: ikeriri

IMAGE_062 芝浦から道を教えてもらったおかげで、迷わずに、レインボーブリッジいってきました。ぐるぐる回るね。途中、若いMAJESTY兄ちゃん(タンデムねえちゃん)にちぎられながらも、夕焼けのレインボーブリッジの美しい景色と、すぎていく風を感じて、気分はヤンマーニなのです。
 また、東京走って感じたのはすさまじく速度差が激しい気が。。。銀座、晴海あたりは20km/hくらいなのに、旧海岸道路や晴海(ビックサイトを超えるとすさまじい流れ。全体についていくだけでもやっとだよ。ようやく少しだけ運転に慣れて、東京ビックサイトを通過します。このあたりも海が見えて、風が少し冷たくてきれいでした。 そして、BMWモタードの人に教えてもらったRICOLAND(ライコランド)へ。→ http://www.ricoland.co.jp/ 
 ライコランドはオートバックス系列みたいで、となりがオートバックスでした。かなりバイクが集まってました。カワサキとかヤマハのすっごい大きいのとか、BMWだとLTがあってびっくりした。(おじさんが一人で乗ってました。) でもライコランドってビックスクーター向けなのかなあ。MAJESTYやSKYWAVEをいっぱいみました。パーツもそっち系が多めだったり。
IMAGE_065 RICOLAND店内はおしゃれな南海みたいな感じで、ヘルメットはもちろん、タイヤからレーダーまでとにかくいっぱいありました。スタイルよくきめよう?なんていうレディスファッションコーナーまでありました。とりあえず、カッティングシートを使って痛単車化です。(弊社ロゴなので、社用車とかいう訳ではないのですが。) 
 ここからの帰りが恥ずかしかった!!まずは素直に道なりに走って辰巳へ。あやうく千葉までいくところでした。ナビ(といっても昔のGPSVなので、あんまり視認や性能はいまいち)にリルートされまくりでした。それから、なんとか1号線に戻れたものの、まさかの日比谷地下のバイパスを通ってしまい、皇居の反対側にきました。そう、新宿、渋谷の分岐点あたりです。早速皇居を一周しました。バイクだから早いけれども、割り込みも多く、夕暮れなので、気をつかいました。それからなんとか竹橋→気象庁→大手町
まで戻ってきて、これでようやく土地勘がでて帰れました。

IMAGE_064 私はもう東京生活が10年以上になるし、都心で生活してきているのですが、自転車とタクシーの知識だとバイクでは全然だめででし た。もっと道をよく覚えておかなくては。。。でもでも、とにかく楽しかったです。道路を普通に走るのだけれども、連休の比較的空いている都心は、いつもの街が違うように見えて、駆け抜ける喜びを堪能してきました。道もわからず、ゆっくり走ったのでスクーターや原付にちぎられることも多かったのですが、レインボーブリッジとか、自分のバイクで走ったのは初めてでうれしかったです。バイクもいけりりのカッティングシートで痛単車化したことですし、これからも乗らなくては。。。

←前の記事|次の記事→