いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 July 2010 を表示しています
カテゴリー: expressway
投稿者: ikeriri
1/2010073121343401-DVC00017-small.jpg
いけりり@静岡にいってきました。本当は雄大な富士山の写真をというところなのですが、朝まで大雨洪水警報で御殿場あたりから沼津までひととおりものすごい雨でした。今回のSAは東名高速の富士川(フジカワ)SA(上)です。→NEXCO中日本
1/2010073121343402-DVC00011-small.jpg
静岡お茶のイベントとか、みかん販売とか、うなぎパイはもちろんなのですが、普通にスターバックスがあったり、広い公園があったり、特筆なのは巨大な道の駅の富士川楽座→富士市道の駅の公式と接続していたりと、かなり大規模です。マックやおみやげ屋さんはもちろん、いろいろとあります。
1/2010073121343403-DVC00015-small.jpg
で、私の方は、地元の桜エビとまぐろのカツとか、なぜか立派な設備のスーパープラネタリウムを見てきました。プラネタリウムはあまりの涼しさに寝てしまったさ。→目がスターっていう機材みたいです。
カテゴリー: expressway
投稿者: ikeriri
1/2010071922275800-DVC00011-small.jpg
いけりり@長野です!久しぶりに横川SAで下仁田こんにゃく買ったりですが、やっぱりおぎのやの釜飯ですよね。定番だ。
1/2010071922275801-DVC00013-small.jpg
全国的にものすごい猛暑で横川あたりも全然暑くて大変でした。野辺山あたりになってようやく涼しく感じたくらいです。
1/2010071922275802-DVC00017-small.jpg
食事をいろいろと食べたので自宅で釜飯は食べました。かわいいー。つけものも小さな容器にはいってます。
1/2010071922275803-DVC00018-small.jpg
NEXCO東日本 横川SA (下り)
峠の釜めし本舗おぎのや
←前の記事|次の記事→