いけりり★Blogの月別の過去ログ

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カテゴリー: motercyclediary
投稿者: ikeriri
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いけりり@ついについにホンダのミドル700のネイキッドスポーツこと、HONDA NC700S納車されました!まだ名前はつけてないですが、納車説明を受けて、ついに初慣らしツーリングへ!うれしいよー。コースはがんばって、首都高→東名→西湘→小田原→箱根→大観山になります。
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合計で200kmくらい走ってきました。くたくたですがうれしかったさ
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投稿者: ikeriri

いけりり@NC700S ABSの納車までもう少しです。メットインの700ccというと、前に乗っていたF650CSとそんなに変わらないのですが、とりあえずスペックを確認しておきます。色はしろにしたよ。

 

車名・型式 ホンダ・EBL-RC61
全長(mm) 2,195
全幅(mm) 760
全高(mm) 1,130
軸距(mm) 1,525
最低地上高(mm) 140
シート高(mm) 790 →こちらはリングを2cm下げてもらって77cmにしてもらおうと
車両重量(kg) 211〔215〕 →ABS必須でした。前が200kgくらいだから耐えられるかなぁ。
乗車定員(人) 2 →2ケツするほど上手じゃないです。
燃料消費率(km/L)*1 41.5(60km/h 定地走行テスト値) →前は650ccで30kmくらいだからすごい!
最小回転半径(m) 3.0
エンジン型式 RC61E
エンジン種類 水冷4ストロークOHC4バルブ2気筒
総排気量(cm3 669
内径×行程(mm) 73.0×80.0
圧縮比 10.7
最高出力(kW[PS]/rpm)*2 37[50]/6,250
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm)*2 61[6.2]/4,750
始動方式 セルフ式
燃料供給装置形式 電子式
<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
点火装置形式 フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式 圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L) 14
クラッチ形式 湿式多版コイルスプリング式
変速機形式 常時噛合式6段リターン
変速比1速 2.812
変速比2速 1.894
変速比3速 1.454
変速比4速 1.200
変速比5速 1.033
変速比6速 0.837
減速比(1次/2次) 1.731 / 2.687
キャスター(度) 27°00′
トレール(mm) 110
タイヤ(前/後) 120/70ZR17M/C(58W)(前)
160/60ZR17M/C(69W)(後)
ブレーキ形式(前/後) 油圧式ディスク
懸架方式(前/後) テレスコピック式(前)
スイングアーム式(後)
フレーム形式 ダイアモンド

 

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投稿者: ikeriri
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いけりり@今日は久しぶりに毎月の池袋です。歯医者さんに行ったり用事を済ませたついでにすごーく久しぶりにアムラックスいってきました。ここは無料なのに、すごくリアルなドライブシミュレーターができたり、ほとんどセガラリーみたいな筐体で遊んだりと下手なゲームセンターより楽しかったりします。週末は小物で平日がおすすめです。
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今回見たのは日本中をサーカスするGT選手権の300馬力と500馬力の車とか、→アムラックス東京
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86(BZR)も見てきましたけど想像以上に自社は格好いいのでえー200馬力はって思っている方もぜひみるといいかもしれません。S 2,000みたいな感じがしました。
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おまけですが、サンシャイン60も行ってきました。スカイツリーよく見えました。
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