夏休み旅行とか、ここにきてアップグレード券やお客様利用券の消化にいそしむオヤジ・おばさん(含む私)のマイラー達も多いと思うのですが、海外組の方、要注意です!!ヒースロー空港ですが、CNNのライブで見ているのですが、パニクってます。10機の同時爆破テロ阻止は素晴らしいのですが、現在ヒースロー発着はすさまじいBan Ban Banの嵐です。


機内に全部の電気電子製品はもちろん、ハンドバッグを含むすべての荷物・食品さえも持ち込めません!!楽しいヨーロッパ旅行の方、うらやましいけれども大変!!気をつけて。。。


現在ヒースロー発着で機内に持ち込めるのは、常用の薬品、小さな財布1個、メガネ、赤ちゃんのみミルクとベビーフードです。もちろんアップグレード券消化でYeahと思っていたビジネスクラス利用のあなたや、豪快にマイルを消化するファーストクラスのあなたもです!!


空港はすごい状態で、多くの人が手荷物を段ボール箱にいれられて長蛇の列に並んでます。多くの便の休航も決定してます。この夏休み前の週末に大変です。。


BBC・CNNの報道をみていると、パキスタン系英国人とだけ報道していて、きわめて人権的に偏ってます。たぶん英国のパキスタン系の人ってだけで、今後いじめられそうだよ。もちろんアジア人の私たちもMP-5(サブマシンガン:もちろん実物)もったイギリスの軍・警察の方々に睨まれること必須。え、これから夏休みでロンドンだよっと普通にNEXのって成田いくかた!!突撃がんばれー!!幸運を祈る。