200711251645_243 200711251650_244
いけりり@お台場です。今日はおやすみですが、つかれて午前中は動けず、午後に洗濯とか事務処理をして、週末の夕暮れのふとした自分の時間に、バイクに乗っていつものお台場にいってきました。乗り始めて20分でガソリンのビンゴランプが点灯です。日曜でお店がなくて、浅草あたりで人にきいて横断歩道を押して渡って道路の反対側にあったスタンドで燃料を補給しました。お店不明ですが、満タンで2000円くらいというのは今の原油価格を考えると安いのかも。ちなみにBMW Fシリーズは単気筒のロータックス650ccなので、レギュラー指定でスペック上35km/l、実感で30km/lくらい走ります。案外バイクもエコかもしれないです。そんな感じで、築地経由で橋を渡ってお台場へ。

まずはふらふらとフジテレビの前あたりでやっていたBMW認定中古車フェアー http://www.bmw.co.jp/jp/ja/usedvehicles/campaign/200711_good_style_fair.html アブルーブドカーというみたい。2年保証がついていることで、大体走行が少ない車だと、新車価格から100-200くらい安い感じでした。数百台フジテレビ前に並んでいて、バイクスーツでふらふらしているにも関わらずスーツの感じのいいおじさんがやってきて名刺もらってしまった。そのオヤジもバイクに乗っていたみたいで、私のバイクすごいほめられて嬉しいけれどもセールストークなのだろうかと鑑みてしまうよ。

200711251700_248200711251701_250

ちなみにZ4 http://ja.wikipedia.org/wiki/BMW%E3%83%BBZ4 をみました。Z4 M Sportsの新型があって、日本の入荷も少なそうなのに、2台くらいありました。ロードスターの2人乗りで3500ccだよ。かっこいいというか、スパルタンというか、これはボクスターあたりでは負けそう。 http://corism.221616.com/articles/0000040343/ なんだかナスカーとかデイトナにもでれそうな幅太タイヤのスポーツカーでした。6速マニュアルなんだよ。これが。 ぶ、ぶつけそうだ。。。ちなみにアブルーブドの値段が700-750くらい。

200711251650_245200711251658_246
そして、Z4の3Lのをみてきました。3LのZ4って、パドルシフト!!なんですねー。もう私の世代はメガドライブでやりこんだアイルトンセナ・モナコグランプリを思い出してしまいます。オヤジが、ドアを開けて座ってみてもいいですよと品よく言うのですがバイクスーツでは恥ずかしくて遠慮しました。パドル+クラッチ板つきのバージョンと、ティプトロになっているのと、いくつかあるみたいで。価格はアブルーブド2年保証で500-550くらいでした。こちらもデザインが普通のZ4(2.5L)よりも美しいです。それからぷらぷら青海埠頭公園にでも行こうかと思った夕暮れ時、バイクがずらーっと駐車していて、何かなあと思ってまったく知らずにいってみたら、games tokyoでした。http://www.d-games.jp/event.html

 200711251701_252 200711251701_253
games tokyoは夜のお台場で行われるモータスポーツイベント(どっちかというとストリート系)です。 主な競技はこんな感じです。→ FMX フリースタイルモトクロス とか、Super Moto Japan ダートとオフ混合レース?とか、 Drift-Remix イニシャルDみたいなのとか FTX 125ccくらいのトライアルバイクですが半端じゃないコントロール。チャリじゃ絶対できない操作 とか、Super Slide フロントブレーキがなかったのかと後で知りました。 東京ってふらっと寄るとこんなイベントがあるなんて都会だなあと思いました。写真はヤマハのピットやアプリリアの展示や、KTMの展示です。KTMのバイクは新型のBMWのバイクみたいでかっこよかったZE

200711251730_259 200711251730_260
目の前で火花が飛んでのコーナリングはすごかったです。リアルバックファイヤーとかも久しぶりに見ました。映画「トルク」みたいでした。現実にこんな世界あるのですなあ。特にフリースタイルモトクロスが半端じゃなかったです。Colin Morrison "SCUMMY"とTakayuki Higashino"TAKA" という選手でした。(無知ですみません) お台場の空を高さ15m、飛距離25mでバイクが飛んでます。ちなみに空中で二回転とかする信じられない!! 競技というか自殺行為に思えるくらいの危険極まりないジャンプをしてます。すごかった。

200711251731_262 200711251732_264
MotoJapanも大混戦で数台が連続してジャンプして高速で走り抜けるのはすごかったし、フリー走行も見応えがありました。花火もあがったりで盛り上がりました。

200711251802_276 200711251809_282
200711251735_272高速でコーナーに突っ込んで足ブレーキ (cf 逮捕しちゃうぞ ) というかスライドで回り込むスーパースライドはサービス満点で、いろんなところでホイールスピンしたり、360度ターンしたり、150km/hくらいで突っ込んでいてかっこよかったです。そんなこんなでふらっと立ち寄ったお台場ですが楽しかったです。ちなみに写真取り損なったのですが食事はトルコケパブとお茶でした。