SANY0003 SANY0002
和歌山で仕事しております。和歌山のBigUという施設ですが、できたばっかりということだけあって、素晴らしい設備です。私が仕事しているのはネットワーク研修室というところです。ちょっとセキュリティ的には厳しい運用なのですが、それを上回る機材のすごさです。ラックはグループに1つ、Ciscoのルータ、NetScreen、NECのL3スイッチ、Expressサーバが用意されてます。基本的にNEC系が多いのですが、近年まれにみる機材の充実ぶりです。しかも机が電動でせせり立って液晶CRTが出てくるという演出。1980年代のバブル期を彷彿させます。建物は和歌山の木材で木の香りがすごくするとてもよい雰囲気です。和歌山県の県営だけあって、利用料も格安。いけりりのビジネスで使ってみたいなあと思いました。しかも海の見える温泉地ですよ。パンダもいるし、ロケーションはすばらしいところだなあと思いました。

SANY0005 SANY0001
だんだん年齢もあがってきたこともあり、どっかの温泉とかに宿泊しながら一週間くらい部屋借りてじっくり開発とか会議とかしたいなあと思います。どうかなあ。ちなみに今日は夏休み最終日ということもあって、図書館とノートPCの貸し出しエリアは子供でいっぱいでした。みるとWinXP付属のゲームばかりしているぞ。宿題大丈夫か?感想文書いたの?と聞きたくなってしまうような微笑ましい美しい会場でした。そんな和歌山県立情報交流センター ビッグ・ユー  http://www.big-u.jp/ の説明はこちらです。