いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 July 2017 を表示しています
カテゴリー: infrastructure
投稿者: ikeriri
1/2017073012440803-IMG_2316-small.jpg
いけりり@DEFCON25です。大好きなワイヤレスビレッジ周辺での絶対キャプチャするマンシリーズです。RFとかZigBeeとかIEEE802.11以外にもいろいろとあったよ。
1/2017073012440804-IMG_2318-small.jpg
ボックスに大量につけるのもいりろととありました。
1/2017073012440805-IMG_2320-small.jpg
新型や内蔵機もいろいろとこっていて参考になります。
1/2017073012440806-IMG_2322-small.jpg
後半にかけて気合い入ったものが多いです。個人持ち込みとかもクオリティ高いなおいというキャプチャザパケット会場付近
1/2017073012440807-IMG_2324-small.jpg
今回ではこのあたりが最強になります。
1/2017073012440808-IMG_2358-small.jpg 今日の絶対キャプチャするマン 一位はこんな感じです。
カテゴリー: infrastructure
投稿者: ikeriri
1/2017072908435419-IMG_2324-small.jpg
いけりり@ワイヤレスビジレッチをうろうろしていたら、コンテストの集団に呼び止められました。なんと回線のキャプチャ機器(もちろん、eBayよりもひどいAliExpressなどの中国経由ではいってきたと思われます)に日本語のラベルがはってて、意味を知りたいとのこと。NTTあたりから流れてきたのかなぁ。GPSもついているし、3GやGSM、2Gのころのかな。
1/2017072908435420-IMG_2325-small.jpg
で、みんなに「千代の富士D」の意味を説明したら一同爆笑でした。そ、そうか、ノードに管理しやすい名前くらい外人もつけるよね。
カテゴリー: infrastructure
投稿者: ikeriri
1/2017072908435417-IMG_2319-small.jpg
いけりり@HackRFOneの複数に、各種スペアナやSDRを組み合わせて作ってある電波ボックスです。
1/2017072908435418-IMG_2320-small.jpg
RF全般とZigBee Bluetoothがいけそうです。きれいにまとめられていました。
カテゴリー: infrastructure
投稿者: ikeriri
1/2017072908435415-IMG_2316-small.jpg
いけりり@DEFCON25のWireless Villageです。Capture The Wirelessコンテストの測定やテストに使っているのが運営(トーマスさんとかリックさん)の持つキャプチャ機器です。力業でこなします。
1/2017072908435416-IMG_2318-small.jpg
いけりりでもこういったものを作ってみようかなぁ。
カテゴリー: infrastructure
投稿者: ikeriri
1/2017072908435413-IMG_2310-small.jpg
いけりり@今年のDEFCONはメインいかなくてPacket Hacking VillageとWireless Villageばかりを往復するこのごろです。
1/2017072908435414-IMG_2311-small.jpg
商用のキャプチャボックスを発見。基本的に力業でいっている感じでした。
カテゴリー: infrastructure
投稿者: ikeriri
1/2017072904250509-image3-small.jpg
DEFCON25 Packet Hacking Villageです。コンテストとして、Capture The Packetが盛り上がってます。
1/2017072904250510-image4-small.jpg

Capture The Packet contestはノリとしてはCapture The Flagみたいなもので、パケット解析のレースみたいな感じです
カテゴリー: infrastructure
投稿者: ikeriri
1/2017072904250504-image1-small.jpg
いけりり@DEFCON25です。Packet Hacking Villageのワークショップのスピーカーバッチをもらいました!ちょっとかこいい。
1/2017072904250505-image2-small.jpg
予約うまったみたいでほっとしましたが、話しかけられる率が上がった気がする。
←前の記事|次の記事→