いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 December 2006 を表示しています
カテゴリー: hotel
投稿者: ikeriri

20061221428いよいよ沖縄の仕事もラストになりました。がんばります。東横イン@那覇旭橋もいつもの雰囲気です。今日はコーヒーのサンプリングをしているみたいでコーヒーももらいました。うれしいお。

カテゴリー: hotel
投稿者: ikeriri

20061211348    



久しぶりに東京で打合せだけの今日は、今年一年のお礼ということで、お母さんと一緒にANAホテルhttp://www.anahoteltokyo.jp/ のカスケードカフェに食事にいきました。社会人になってから、お母さんとは少し距離があったのですが、今年の交通事故を契機に、また近くなった気がします。お母さんには最近よく神田にきて食事を作ったり、掃除をしてもらったりと、ほんとうに助かってます。なんだか学生の頃に戻ったみたいです。ANAホテルのクリスマスツリーは吹き抜けをフルに使っていて大きかったです。




さてさて、ANAホテルのカスケードカフェは北海道フェアーhttp://www.anahoteltokyo.jp/fair/index.html#cascadeというのをやってました。で、ビュッフェスタイルというと、なんだか人間性がでてしまうものです。基本的にうちの母はいっぱい取ります。しかも自分はちょっとしか食べないのに「ほら、食べなさいよー」って言うのです。私も昔みたいに大食できなくなっているのに。結局、残さないようにしなくてはと私がもう駄目ってくらい食べちゃいました。うう。おなかいっぱいです。




お母さんがカキフライが大好物というのも初めて知りました。なにやら私が上京してから鳥取にいたときに食べたみたいで、亜鉛がいいのよーといってます。そうなのかなあ。私はまだカキは苦い感じがして、タルタルソースとレモンの味で一気に食べないと食べれません。豪華なメニューの中、ゆでたジャガイモ(バターや塩辛をつけるみたいでした)とコーンのバター焼きがとっても美味しかったです。

カテゴリー: hotel
投稿者: ikeriri

03122006246 03122006245

お客さんの近くにある博多全日空ホテルです。福岡は博多駅周辺がビジネス街で、天神とかのあたりが繁華街と街が分かれているみたいで、このエリアはオフィスとホテルがいっぱいという感じです。お部屋は大きいです。絵があったりとちょっとゴージャス。お約束の冷蔵庫にはかなり良心的な価格の飲み物やお酒があるので、夜に寝るときに飲んでみようかなあと思います。


03122006247  サウナ券をもらったので、いってみようかなあ。サウナって暑くてもたないから大変そうです。プールもあるみたいです。無線LANは良好でUCOMの回線でした。明日もがんばらなくては。。。03122006032.3gp - 648.4 KB

←前の記事|次の記事→