いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 March 2008 を表示しています
カテゴリー: hotel
投稿者: ikeriri

200803301250_068200803301254_069

いけりり@ホテルにつきましたー!HolidayInn Express MountainView CAはまあ、日本でいうと東急インくらいのカテゴリーです。カリフォルニアといってもMountainViewは中心部から1時間くらいはかかる場所です。このあたりはまあ田舎です。かなりのんびりした郊外で、道もひろーいし車もまばらな場所にホテルがあります。ホテルというよりもドライブインというか、モーテルですね。鳥のさえずりが聞こえるよ。

200803301255_073200803301254_072

PriorityClubで予約した安い部屋なのですが、めちゃめちゃ広いです。ハワイ並のサイズだよ。ちなみに今東京で住んでいる家よりも広いよ(涙)駐車場にはキャンピングカーがあります。プールはまだオープンしてないみたいです。


200803301255_074200803301255_076

枕7個とかありえないし、お風呂や洗面台も巨大サイズです。朝ご飯とかもあるみたいですが、カンファレンス会場でも出るからそっちでもいいかも。


200803301256_077とりあえず円ドルレートのおかげもあるのですが、格安なのに、郊外にいくとアメリカのホテルは広いのですねー。とりあえず明日はフットヒル大にいってきます。あとでなんか食べに行こう!

カテゴリー: hotel
投稿者: ikeriri

200803232019_903 200803232032_906

いけりり@今日も原稿書いてます。なかなか進まない状態、しかもお腹が空いてきてお菓子をぽりぽりモード。これはヤバイってことで気分転換を兼ねて、台場にいってきました。今回はゆりかもめで新橋からGoです。最近有楽町・銀座・新橋エリアが行動範囲になってきたこの頃です。

200803232152_909 200803232152_912

さてさて、「ベイサイドスパ然」(http://www.hnt.co.jp/zen/01/index.html)はホテル日航東京http://www.hnt.co.jp/)に併設されているスパ・プール・サウナ・ラウンジみたいなところです。今回CENTURY21の会員になったこともあり、さっそく体験してきました。番号のカードをもらった後に、暗証番号タイプのロッカーで着替えてさっそくプールへGoです。泳ぐぞー

プールは、細長い豆みたいな形をしてます。サイズは意外と長くて最長で25mくらいはあり、深さもそれなりにありました。そのまわりに、ビーチパラソルとか、木のベットみたいなベンチとか、ジャグジーとか、採暖室、サウナみたいな設備があります。結構ゴージャス。特にすごいなあと思ったのが、屋外に用意されたジャグジープールで、思ったよりも広くて、そして、とても心地よいです!隣のAQUAとかフジテレビからスナイプされる位置ではあるのですが、ベイブリッジとその先の東京タワーまで一望できて、なんだか露天風呂みたいな感じです。(当然水着着用だよ) 200803232153_915 200803232156_920

私が到着したのは、かなり遅くて、夜の8時過ぎだったんですが、お客さんは6名くらいいました。海外の方(中国?台湾?)もいらっしゃったりです。中国語がちょっとでも話せるといいのですが。。。他の人が、屋内ジャグジーでのんびりしているところをひたすらプールで泳ぎました。豆みたいなリゾートプールであるにもかかわらず、誰も泳いでないのをいいことに、プールが閉まる21:30前くらいまで1.5kmはひたすら泳いだよ。その後、屋外ジャグジーにいって、ちょっと冷たい空気を浴びながらのほほんと外を見てました。けっこう幸せかも。そのあと左右からも水が出るようなインターコンチみたいなシャワールームやお化粧ルームでぐだぐだして、それからちょっとだけラウンジに寄って帰りました。ラウンジはちょっとした飲み物が、置いてあって、もう閉まっていたけどいろいろとマッサージが受けられるみたいです。これでCENTURY21だと¥3150円くらいで一通り楽しめるのはかなり安価な印象がしました。以前池袋に住んでいたときにはスポーツクラブに入っていたのですが、せいぜい週に一回行くぐらいだからこちらの方が良いかもしれません。本当は2Fの「キャプテンズバー」(http://www.hnt.co.jp/bin/index_c.php?mod=restaurant&act=detail&id=10)も気になっていたのですが、今回はパスしました。また行きたいです!今週も頑張ります。おーおー

カテゴリー: hotel
投稿者: ikeriri

いけりり@原稿がなかなか進まないです。仕事もひっぱりながらのHNDです。今日はEXCEL東急羽田に宿泊です。


200803161957_839 200803161958_840

まずはいつものフリードリンク券を頼りに大好きなレストランのFLYER'S PLATEへ。アイリッシュの水割りが好きですにゃーといったら、JAMESON ジョン ジェムソンの水割りが来ました。適度にスモーキーな味がして美味しかったです。ありがとうございます。


200803162005_841200803162006_844

お部屋が空きがあったのか、なんと6Fのツインにうpされました。いろいろとHNDエクセルは泊まるのですが、ツインは初めてかも。とりあえず嬉しいさー。まあ、一人しかいないので、片方でおとなしくノートPCで作業している訳ですが。。。お風呂もツイン仕様なのか、アーバンホテルみたいな感じで好きです。


200803162005_843200803162006_845

えっと洋服部屋が分割されていたりとか、TVは羽田の離発着案内を出したりとかしながらです。明日もがんばらなくては。おーおー。

カテゴリー: hotel
投稿者: ikeriri

  20080303190 20080303188

いけりり@ブランドが変わったANAホテル CROWNE PLAZA HIROSHIMAです。ホテルについたよ。今回はサウナご利用券をもらっったよ。早めに申し込んだから朝ご飯も食べられるさー。嬉しいさー。お部屋は紺色メインの感じです。くたくただからサウナ杯って早く寝よ。明日は何か美味しいのを食べてみたいです。

←前の記事|次の記事→