いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 December 2005 を表示しています
カテゴリー: railway
投稿者: ikeriri

20051229 鹿児島中央駅のコンコースで見つけた焼酎バーです。さすがに午前にお客さんは少なめ。「さつま白波」「霧島」「島美人」などが有名です。九州新幹線ムービー:20051229.3gp - 316.5 KB

カテゴリー: railway
投稿者: ikeriri

20051229(005) 20051229(003)
鹿児島中央駅に行ってきました。高校時代には自転車で通っていた駅も新幹線が開通してすっごくかっこよくなっています。雰囲気でいうと、 梅田Hepsみたいな感じになりました。朝通学するときよく近くのミスタードーナツでドーナツ買って、ポイント集めたり、 Pinguのお皿もらったりしてました。高校時代、 学食のうどんとかのかわりにかっこつけてミスドの袋あけて食べてた頃が懐かしい!!

20051229(004) 20051229(001)
さて、かなり遅いのですが、九州新幹線「つばさ」、見てきました。 見た目は700系みたいな気合の入った流線型です。これで熊本の山々超えてくのですよね。そういう意味では、 長野新幹線にも近いかもしれません。がんばって作ったという感じで、6両編成はちょっとかわいい印象です。室内はすべて4シートで、 座席はかなりゆったりしています。内装は他の新幹線よりもはるかにリッチ!!&トロピカルな感じで、 黒を中心にした室内はすっごい豪華な感じを受けました。現在博多まで約2時間40分ですが、 いつかは博多まで乗り換えずに2時間くらいでいってみたいです!!

←前の記事|次の記事→