いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 June 2010 を表示しています
カテゴリー: internationalmeal
投稿者: ikeriri



DVC00121.JPG



朝ご飯です。えっと、鮭の塩焼き、納豆、もずく、うめぼし、漬け物、その他と非常によかったです。



DVC00122.JPG



あとコーヒーをおかわりしたりです。また戦いの日々がやってくるのですね。がんばらないと。。。



カテゴリー: internationalmeal
投稿者: ikeriri



DVC00107.JPG



今回も機内食エントリーはやります!まずはシャンパンですが、KRUGがきたよ。確かANAのFはクリュグなのですよね。ちょと辛口でうまうまさ。幸せいっぱいです。とりあえずおかわり確定ということで。



DVC00106.JPG



アメリカで異常なお祭りビール生活だったし、チーズ、ピザ、でかい料理ばっかりだったので当然和食でいきます。



DVC00108.JPG



まずアパタイザ各種がきたよ。あわび美味しい。あとおいもみたいなのと、いかの酢の物みたいな感じです。



DVC00109.JPG



素人の私を察してか、CAさんがもっといいよっていって洋食な前菜もくれました!きゅうりにチキンとかつめたのとか、卵使ったおいもとか、くりぬき系が多めです。ゼラチンなのも美味しいさ。



DVC00110.JPG



キャビアきたー。黒きゃびあだよ。キャビアなんて飛行機のったときしか食べないです。メーカーはJALの経験と違って、青いふたのメーカーです。ロシアのチョウザメの卵かなぁ。パン生地のパットは温めてあって、これにスプーンで黒キャビアを塗って、チーズとか、タマネギのみじん切りとか、卵焼きとかを追加してさくっと食べます。贅沢です!やっぱりFさーって思う瞬間。



DVC00111.JPG



そして、お造りがきました。ウニが大きいさ。あとカツオとか巻いたのとか。SFO発とは思えない日本の味でした。ワインはカリフォルニア産のをいってみました。甘いーというかKRUGが辛口だから余計なのかなあ。



DVC00113.JPG



それから卵のお吸い物だよ。



DVC00114.JPG



お酒のみの私に対応して、きゅうりとカニの吸い物をもらいました。美味しいさ。



DVC00115.JPG



メインはお魚系をチョイスしました。かなり熱くしてやってくるよ。ひれな感じの煮物は骨とかもなくて全部食べられます。左側の方も飛行機でないと自分からチョイスしない食べ物です。府中の和食屋のたか田さんにいった気分です。





DVC00116.JPG



ごはんと味噌汁きました。ちなみに7日間ぶりです。Halfは白い有名なのと、もう半分は五穀米みたいなのですが、すごいご飯で美味しい!



DVC00117.JPG



おかずにと香のものな高菜や唐辛子みたいなのもきました。こちらはヒルトンの源氏みたいな味です。



DVC00118.JPG



甘いものが食べられないので、ということで、トドメというような感じでチーズがきました。私的にはカマンベール>ブルー>プロセスでしょうか?昔はブルーチーズだめだったのに、最近はOKというかむしろカマンベールの次になったくらいだから不思議です。かぶやレーズンとかも美味しいし、こちらはまるで日航のキャプテンズバーみたいです。



DVC00119.JPG



コロンビアとブルマンのコーヒー2杯でしめということで。コーヒーもすっごい良かったです!













←前の記事|次の記事→