20070211380 20070211378
竹富島につきました。生まれて初めての竹富は、けっこう思ったよりも広いという印象です。みんなレンタサイクルをうまく使って回ってます。私も自転車借りるべきでした。とりあえず乗合バス(好きなところでおろしてもらえる)で水牛のところにいってみました。連休ということもあって、けっこう観光客でいっぱいです。牛さんはモーといってます。かなりのお客を乗せてひっぱっていて、大丈夫かにゃーというくらいでした。

20070211383 20070211384
それからカイジ浜(星砂浜)へ。沖縄のおみやげで星砂とかあるし、ぜひ一度いってみたかったのです!!ひとはあまりいなくて、ゆったりと波の音がして、すごく良かったです。星砂はビーチのところのお店では売ってますが、実際にはみつけられませんでした。でもやどかりちゃんとかはいたので、服装も水に濡れて大丈夫なようにして行けばいろいろと遊べそうです。一方で、CRTディスプレイがなぜか海岸に打ち上げられてちょっと環境を考えたりです。つりをしているひともいました。また今度はゆっくりと泊まり込みでいきたいです。動画はこちらの方を。20070211097.3gp - 991.0 KB