20070406Image011 20070406Image013 
神戸の電車は結構複雑、UKBからポートライナーで三宮へ。三宮は神戸の中心で横浜的な位置なのかな。もう遅くて商店街も閉まり気味でした。三宮からの接続は阪急や阪神などいっぱいなのですが、ここで、一旦地上に降りてから神戸市営地下鉄に乗ります。そして、新神戸へ。これは新幹線の駅ですよね。ここから北神電車というものに乗って、神戸電鉄エリアの駅、谷上へ。谷上から神戸電鉄で有馬温泉口。おお、有馬温泉ってこのあたりなのですね。そして、田尾寺というところへ。実に4つの電車を乗りました。

20070406Image014 20070406Image017
そして、田尾寺という駅につきました。神戸寮というところで数日滞在、東京に戻ってまた数日滞在の予定です。寮監のおばちゃんがいたりして、まさに学生、いやツルモク独身寮(若い人へ:寮生活のせつないマンガです。)みたいです。夕食も限定ながら出るみたいで、神戸のおかんの夕食を食べられると思うと、ちょっと楽しみです。すでに23:00近く。戸を空けてもらえるのかなあ。