IMG00278 IMG00279
IMG00281 いけりり@東京駅です。いつも飛行機が多いから新幹線は久しぶりです。東京駅から東海道新幹線 のぞみ 700系 で名古屋にいってきます。車両は16号車もあるから、端まで歩くのが大変でした。ちなみにのったのは133号、12号車です。今の新幹線は端で写真とる人も少なく、掃除をする方にシャッター切りましょうかと言われてしまった。恥ずかしいです。あいかわらずのぞみ700系は古びた感じがなく、ノーズ付近は航空機のように美しいです。

まだ長野新幹線は良くのるのですが、東海道新幹線は大阪に飛行機でいくようになってからはあまり乗らなくなってしまいました。長野新幹線のホットコーヒーは無農薬のオーガニックなコロンビア豆ですっごく美味しかったので、東海道でも珈琲を。ちょっと違った味かも。今回はがんばってVX-3をもっていったので、(たぶん聞こえないと思うけれども)430MHzを聞いてみたいと思います。