IMG00708 IMG00709
いけりり@三越前です。今日も疲れました。今日は大連の人たちとASP.NETとかADO.netとかやっているのですが、あまりに便利になっていて驚きます。私の愛するWebObjectsよりも下手すると生産性は上かもしれない。これがMSの力なのかと連邦の白い悪魔を相手にした感じです。WindowsServer2008やVisualStudio2008も楽しみかも。さてさて、人気の少ない千代田区の帰り道。暑い夏はさっぱりしたのが食べたくなって、お寿司やさんによりました。東京だと、神田とかでも見かける「築地すし好」というところです。カウンターがあって、座れて、ひとりでも食べれて、高級感もそこそこあって安価。雰囲気でいえば、回転<<魚がし日本一<<築地すし好<<神田の寿司屋という感じかなあ。もう、生ビールくはーってして、うれしくていっぱい食べてしまった。写真はばくだんというもの。オヤジ的なおつまみみたいです。あとは大好きなサーモンと穴子の連打です。帰りにレジの人に「Are You Japanese ?」と聞かれました。ちょっと私も国際人?いいえ、違います。まあ、よく成田で、日本語で話しかけても英語で答えられるけれどもな。(涙) http://www.ikeriri.ne.jp/blog/mileage.php?itemid=923&catid=98.html そんなこんなでレジの人にちょっと中国語で返事してみたりして、楽しかった。とっても楽しかった( 2回言った )明日もがんばらなくては。。。