200810112208_484.jpg
いけりり@池袋の某会場にてBlackHat2008の飲み会にいってきました。Sharkfestのときに会ったニールさんが呼んでくれてお酒飲んだり料理食べたりしながらいろいろと話しました。カンファレンスには参加できなかったのですが、全DNSのセキュリティ問題の話(キャッシュ関係)とか、Felica系のセキュリティの話など、いろいろと話しました。やはり英語は大切。こういうカンファレンスはぜひ参加したいのですが、今日も芝公園で仕事してます。
で、終わったらニールさんほか外国人6名に誘われ、やはりというか、必然的に六本木へ。当然某外国人1名が六本木ガイドというか六本木マイスター状態です。どうしてみんなそんなに六本木が好きかなあ。私はああいう場所は外国のお客様の接待ではよく行くことがあるものの。まあ、苦手です。
最初にあやしさ抜群な日本人不可な感じのナイトクラブへ。そして、CLUB XROSSってところと、もう一件を六本木ガイドな方に案内してもらいました。ジュリアナとは違うものの、やっぱりギロッポンでした。テーブルに立って乱舞するおねーちゃん多数。ファッションもすごい。思ったよりも年齢層は高めな感じです。うう。みんな日本のこと誤解してそうな。。。
で2件目のお店の超あやしい感じなところで座って皆様といろいろと名刺を交換したりです。ドイチェな方とか、CIA関係の方(エラーイ)とか、ニールの友達とか、某空港での某パスポートの某衝撃的なビデオを見せてくれたフレンチな方など、す、すごい方々でした。リアルハカーだ。すげー。いけりりはおばちゃんなものの子供扱いです。ジーマ飲んでたらこのひよっこめみたいに失笑されたよ。写真いろいろととったので、後でのせますね。さすがに朝2時くらいで撤退したものの、皆様のパワーに圧倒されました。がんばらなくては。。。
200810120106_485.jpg