20060103(001) 20060103(002)
新年の最初は妙高高原にスキーにいってきました。積雪200cmとこの時期にしては意外に少なめの雪でした。天候はちょっと悪天候ですが、実に1年ぶりのスキーは楽しかったです。あいかわらずボーゲン以上パラレル未満のスキーヤーですが、ゲレンデは若者だらけでちょっと恥ずかしいくらいでした。

20060103(006) 20060103(004)
ボードが多いのはもちろんなのですが、スノーブレード(カービングがさらに短くなったスキー)とかの人も若干いました。荷物が少なくなるから持ち運びは便利そうです。レンタルスキーはSalomon製で妙に性能がよくて、曲がる、止まるがしっかりしてて、明らかに性能があがっている気がしました。私の世代だとK2とかロッシとか、そんな感じです。徐々にうまくなってきて、ようやくこつを思い出したところでリフト停止。顔に当たる雪が冷たかったです。こんどは顔マスクがいいのかも。。。

20060103(008)20060103 
帰りは車が遭難状態。30cm近く積もった雪をかき分けてようやく発進です。さらには渋滞ということで、温泉に寄ってもよかったのかも。。。いずれにせよ、楽しいスキーの一日でした。