1/2010060221230300-DVC00072-small.jpg
あまり観光っぽくない奄美大島ですが、グルメ系では「けいはん」が有名です。鶏飯なのですが、ゆでた鶏、しいたけ、たまご、ピーマン、たくわん、ふりかえけみたいなのがいっぱいお皿にのっていて、鍋くらいの鶏ガラスープといっしょにご飯にかけて食べるというものです。
1/2010060221230301-DVC00073-small.jpg
いったのは、58号線をドライブして県道にはいったところにある「みなとや」です。天皇陛下も召し上がれたというところです。→このあたりです。
1/2010060221230302-DVC00074-small.jpg
パパイヤのつけものとかが最初にでてきました。とにかく量が多いです。ごはんとか半端なかったよ。
1/2010060221230303-DVC00076-small.jpg
あじは化学調味料とか一切ない自然な味でした。美味しかったよー。量多いよー。一緒にイサキの刺身とか、豚の味噌あえもたのみました。おなかいっぱい!