1/2010111603235605-DVC00068-small.jpg
いけりり@ドラクエ派でも、FF派でもなくて、ファンタシースター派です。RPGはバンダイの登録商標です。そそんな時代を過ごしましたが、やっぱりDiabloシリーズやPSO、PSUはものすごーく遊んでいる訳で、特にPSOシリーズはPSO1/Ver1.5/2で1500時間以上も遊んだ俳人です。
1/2010111603235606-DVC00063-small.jpg
で、ネトゲーから 離れて久しいのですが、ひょんなことで、FFをやっている人がいて、しかもWindowsで、自作で、しかも楽しそうということで、ちょっと遅ればせながら、FF14に参戦することにしました。まずはベンチマークという訳です。 → http://www.playonline.com/ff11/download/media/benchmark01.html それにしても、スクエニのハードルは高すぎるよ。というか、同ベンチマークはかなりビデオカード依存(High)のため、数字がなかなかいきません。参考スコアですと、LOWで4745くらい。

1/2010111603235607-DVC00062-small.jpg

このキャラがかわいかったよ。

1/2010111603235604-DVC00069-small.jpg
Highでは2622くらい。ちなみに、8000とか出している人を見ると、3Dのビデオカードがほしくなります。。。

FINAL FANTASY XI for Windowsをデフォルト状態で快適に動作させることができるマシンだと予想されます。
グラフィックカードが推奨環境以上であるならば、1度FINAL FANTASY XI for Windowsの解像度を上げて動かしてみることもお勧めします。ご利用のマシンによっては低解像度モードと大差なく動作する可能性があります。