1/2011081414045200-110814_123548-small.jpg
いけりり@箱根です。夏休みはほとんどとれなくて時間がなかったのですが、バイクでツーリング行ってきました。コースとしてはこんな感じです。秦野を出発して西湘バイパスへ。そして、西湘PAでバイクとか見てから頑張って箱根新道へ。そして、箱根関所にいって帰ってくるというコースです。だいたい100km くらいです。
20110818-ツーリングのコース.JPG
箱根越えなんていう言葉もあるくらい有名なのですが、恥ずかしながら箱根の関所に行くというのは初めての経験でいろいろ面白かったです。公式サイトはこちら お盆ということもあって人もいっぱいかと思ったのですが、意外と大丈夫でした。渋滞についても、早川の方に行く方面はものすごく混んでいるのですが、箱根の山の方は何とかバイクならうまくかわせるぐらいです。
1/2011081414045201-110814_120026-small.jpg
あいにく富士山は見えませんでしたが、箱根の山や芦ノ湖はよく見えました。ボートや海賊船が結構混雑してまし。
1/2011081414045202-110814_114759-small.jpg
とりあえず箱根の山こんな感じです
1/2011081414045203-110814_114746-small.jpg
お土産やさんのところで、雲助だんごと白玉のはいった宇治金時を食べましたやっぱりこの時期はかき氷がすごいおいしいです。
1/2011081414045204-110814_112839-small.jpg
とりあえず同じように有名な箱根駅伝の銅像等
1/2011081414045205-110814_112404-small.jpg
海賊船はこんな感じでした
1/2011081414045206-110814_111257-small.jpg
なるべく軽装で行きたかったのですがどうしてもバイクなので、長袖とズボンで結構汗だくです。
1/2011081414045207-110814_111043-small.jpg
バイクはこんな感じです。けっこう載ると楽しいもので、だいたい山の中腹ぐらいまで来ると急に道行く風が涼しくなって気持ちよくなります。
1/2011081414045208-110814_110847-small.jpg