XBOX360には、XBOX Live!!経由で配信されるコンテンツとして、XBox Arcade http://www.xbox.com/ja-JP/livearcade/ というものがあります。だいたい、過去の遺産やミニゲームくらいのものを500円くらいから1500円くらいで配信するものです。ほとんどのタイトルはお試し版という形で、最初の方だけ遊べるようなものが多いです。毎週なにかアップされていくのですが、私としたことが軟派なゲームにはまってしまいました。「フィーディングフレンジー」http://www.xbox.com/ja-JP/games/f/feedingfrenzylivearcadexbox360/ という、昔からある「Snake」とか「Fish Eater」みたいなイーターゲームみたいなので。自分より小さい餌をどんどんたべて、大きくなっていくタイトル。うう、桃鉄よりもライトゲーマー向けだ。。。で、これがポリゴンとかわいい(海外的に)魚でいっぱいで魅力的なのですよ。魚も最初は熱帯魚みたいなかわいいやつなんですが、あんこーとかになって、最後はくじらさんみたいなのまでアップグレードできます。あまりに楽しいので、完全版に解除して購入してしまった(\800)ロック解除してできる後半ステージはさらに楽しいので、体験版で気に入った方はおすすめかも。あと、子供がいらっしゃる方やいわゆる接待ゲー(主に女性ライトゲーマーとの自宅接待用)(用例:「ねえ、僕の家に魚を見にこない?」(実績を解除して、でっかいくじらとか出しながら)「ほーら、熱帯魚もハイデフだときれいだよね」(AQUA ZONEじゃないけどね))としてもよいかもしれません。