1/2014121814203700-IMG_2122-small.jpg
いけりり@早いもので年末ですね。ということで任天堂ポイント消化の時期です。積みゲーならぬ、未起動ダウンロードばっかりなのですが。私の3DSはだいぶセガっこ仕様になってます。まずはファンタジーゾーン。私の青春のゲームです。ワンコインで1週はふつうでした。二週目はグラディウス同様に打ち返しの弾がきついよ
1/2014121814203701-IMG_2123-small.jpg
そして、ファンタジーゾーン2 実はSFC用のサン電子のできがすごくいいのですが、こちらはキワモノのボスキャラで有名な2です。リメイク仕様もあります。このころのスーパー忍といい、セガのボスはやばかったですw
1/2014121814203702-IMG_2126-small.jpg
同じくゆめねこの人生といってもいいアウトラン!鈴木ゆうさん、AM2の代表作です。生まれて初めて鹿児島のゲーセンで200円でやったときには本当に感動でした。カリフォルニアの海岸線をテスタロッサで爆走するイメージはいまだにきてます。オープン好きなのもたぶんこのせい。当時は65秒のイージー設定でEゴールならできたくらいです。もちろんギアガチャ使用で。ロケットスタートはむずかしかった。。。
1/2014121814203703-IMG_2125-small.jpg
アウトランと並んで鈴木裕さんの代表作にしてスプライト体感ゲーム時代をつくったスペースハリアーです。スぺハリは難しかったなぁ。最初は戦闘機だったのは有名な話です。
1/2014121814203704-IMG_2127-small.jpg
おまけで昔ダウンロードした3Dの初代ソニックです。こちらはステージ3以降が殺しにかかってました。とりあえず昔すごく苦労して1週したので、最近のTASのカオスコントロールがたまらないこのごろ
1/2014121814203705-IMG_2128-small.jpg
あとはVCになりますが、コラムスとか。ゲームギア版
1/2014121814203706-IMG_2129-small.jpg
ぷよぷよ通、ぷよぷよテトリス、ぷよぷよDL版など。セガっこな私の3DSでした。