1/2015011006283500-IMG_2292-small.jpg
いけりりネットワークサービス竹下はCES2015に参加しています。CEATEC撤収が多いなか、ものすごい規模と賑わいでした。また、PCから家電やIoT、自動車、センサの時代だなぁって思います。PC世代の私としてはスマホやタブレット時代についていけるか心配w
1/2015011006283501-IMG_2264-small.jpg
いつかいけりりもプロダクトを持って出展したいです。今回はVAR/DEALER参加です。ひとまずこちらの投稿ではSandsExpo周辺のTechWestを。また別の投稿で巨大なLVCCをやりたいなと思ってます。
1/2015011006283502-IMG_2265-small.jpg
面白いロボットで、ソーラーパネルの掃除機です。ルンバの協力版みたいで、水道水で洗えなくてかつメンテが大変なそーらパネルを壁にひっついて順次掃除してくれるみたい。
1/2015011006283503-IMG_2266-small.jpg
もバイル電源のお化けみたいなものです。ソーラーから充電したり、使い方もかなり自由なアウトドア機器ですが、日本の家庭なら持ちこたえられそうな容量です。
1/2015011006283504-IMG_2267-small.jpg
今回の一番のお気に入りの一押しがこのビール作るマシーンです。インターネット経由で有名なクラフトビールのレシピを受信して家庭で地ビールがつくれます。しかもほぼ自動です!ほ、ほしい。
1/2015011006283505-IMG_2268-small.jpg
ペット用のカメラ+エサましーんはいままでありましたが、AndoroidやIphone連携やPC接続などの操作が非常によくて便利そうです。