SANY0005   ゾイドインフィニティNEOですが、ストーリーモード4周(第四章)とフリー対戦モードすべて終了しました。「EASY 1セット 60秒ルール」というぬるいコンフィグでの達成でしたが、ちょっと長かったです。やはりゾイドに感情移入できない世代でしたので、後半は作業げーっぽかったかなあ。選択したZOIDはバーサークフューラーという背中にドリルが2つついているティラノザウルス型の白いヤツです。移動速度は平均以上で、ライデンみたいな威力絶大なレーザー(リロード長め)が出せます。クリアにあたっては、特に後半のボスラッシュがきつかったです。とはいえ、バーサークフューラーの収束型レーザーに拡張装備の8連ミサイルポッドをつけてしまうと異常なまでの攻撃力になり、火力で押し勝ってしまいます。そんな微妙なゲームバランスのおかげで、大型ZOID戦は撃ち合いゲームでした。真EDまでのボス戦を楽するためには火力が大切なので、このあたりに配慮するとよいかもしれません。(もちろんタイムオーバー狙いも可能)

SANY0008 また、ゾイドインフィニティNEOはキャラクターボイスがすごく豪華なのです。公式サイトのキャスティングをみてくださいませ。http://www.zoids-inf.net/explus/chara.html http://www.zoids-inf.net/explus/chara2.html http://www.zoids-inf.net/explus/chara3.html 超豪華声優陣のCVで、声を聞くとどどこかで聞いたことがあるようなという方ばかりです。ゾイド世代でない私は、田村ゆかり嬢がCVをあてているNEOのメインヒロインこと「カノン」嬢を選択しました。ストーリーモードでラスボス撃破後、実はもう一週あることが判明して、「げ、まだいるのかよ」とかなりへこんでるときに、「すごい。。。。すごいよ。あなた、すごくかっこいいよ。」(CV:田村ゆかり)とうかりたんVoiceで励まされたのが印象的です。野生ゾイドがでたり、ゾイドが暴走したりとストーリーはちょっと子供風味な味付けでトミノ的な方はNGかも。ゲーム的にはハイパーバーストとストップ操作(同時にクロスヘアがロックされる)ができればEasy設定ならクリアはそんなに大変でないと思います。ぜひゾイド世代の方も、そうでない方もチャレンジしてみてはいかがでしょうか?