20060921(004) 20060921(005)

いろいろと部屋でメール処理ほかしていたらもうこんな時間で、近くのちゅらさん亭ではうーです。明日の資料とか確認しながら魚料理食べました。 久しぶりです。約1カ月ぶりの沖縄料理はおいしかったよー。また来たいです。まずはお約束の「菊之露」のウコン茶割りです。久米仙とともに沖縄のポピュラーな泡盛です。私は久米仙より菊之露の方がすっきりしていて好きかも。アルコール度数高めなので、いつも1合が限界であります。

20060921(009) 20060921(008)
お通しとかとお刺身です。ミーバイおいしいです。それともずく&ジーマミ豆腐です。ジーマミ豆腐はピーナツ豆腐みたいな感じで食感があります。

20060921(007) 20060921(010)
お魚はマース煮(塩煮)かバター焼きか選べるのですが、今回はバター焼きにしてもらいました。美味しかった。最後は魚の味噌汁です。朝からなにも食べてなかったので、一気にいってしまった。これからすぐに寝ちゃいそうです。。。