SANY0013 SANY0001

SANY0011 帰り道にちょっと寄り道して瀬長島に行きました。瀬長島とは、那覇空港そばの無人島で、以前は軍の弾薬庫があったとのことです。現在は那覇本島から橋がつながっていて、車で行くことができます。遠浅の海岸や芝生の公園があり、沖縄の人々の憩いの場になっています。レンタカーなども少なく、地元指向が強いところです。9月下旬ですが、結構泳いでいる子供もいたり、若者はウインドサーフィン、大人はバーベキューと、みんな楽しそうでした。無人島の原生林にはハブもおり、草も繁っていて開発されておらず、昔からのお墓くらいはあまり近づかないところみたいです。動画は20060923SANY0002.3gp - 677.8 KBこちらです。