とりあえずホテル確保しました。The Regency Hotelというところ。★★★★くらいです。




http://www.regency-london.co.uk/



Lucky4とかいうキャンペーンをやっていて、 4泊5日が3泊分の料金ということで、ユーロ高&物価高のロンドンとしてはまあまあよいかも。





もうこうなったらイギリス航空機めぐりをするしかないです。イギリスにいけば世界の飛行機に会える!!特にドイツ機も多数あるらしいので、現在の候補としては以下の航空系をまわろうかなあと考えてます。




以下自分用いくとこ予定表


●大英博物館 お約束ですが、無料ということもあるので、1日目に行こうかと思います。





●王立戦争博物館(ダックスフォード) http://duxford.iwm.org.uk/


 <<メンフィスベル(B-17)があります。


「死んだら殺すぞ!!」でおなじみの同名の映画を覚えているので、ここはチェックしなければ


http://tbnk.hp.infoseek.co.jp/gbt-01/gbt-02.htm





●王立戦争博物館(ロンドン) http://london.iwm.org.uk/


 <<エニグマ暗号機があります。


セキュリティの仕事もしている建前、エニグマはぜひ見たい。ドイツ萌えいけりりとしてはV2ロケット、ヤクトパンターなども気になります


http://blogs.yahoo.co.jp/gentlytravel/16691744.html





●王立空軍博物館(ロンドン)
"http://www.rafmuseum.org.uk/london/index.cfm">http://www.rafmuseum.org.uk/london/index.cfm



 <<WW1から現代機まで


大空中戦であったバトル・オブ・ブリテンの体験展示が気になります。ここはドイツ機の宝庫らしくBf109E、Bf110G、Ju87、Ju88、He111などがあるみたいです。


http://tbnk.hp.infoseek.co.jp/gbt-01/gbt-03.htm





●王立空軍博物館(コスフォード)
http://www.rafmuseum.org.uk/london/index.cfm


 <<五式戦闘機と百式司令部偵察機という

現存する唯一の日本の戦闘機の展示があります。


ドイツ機ですとMe262、Me410。また、ストラトス4でおなじみのTSR2ほか、英国のWW2以降のドリーミーな機体が多数!!


数多くのイギリス航空機サイトにて絶賛されています。


http://tbnk.hp.infoseek.co.jp/gbt-01/gbt-04.htm