1/2017110710331002-IMG_3328-small.jpg


いけりり@深夜でした。飛行機が遅れに遅れてついたのが1:00AM過ぎ。そしてリスボン空港はマルペンサ空港のような凶悪さはなく平和(以前ミラノで到着直後に強盗風な人に遭遇したため)だったものの。タクシーはわかんないし、みんなヒスパニア語(ポルトガル語)を話します。


1/2017110710331003-IMG_3329-small.jpg


なんとかUberを使って車を呼んだのですが、Uberの着陸する場所がまたちょっと特殊なところで迷うこと十数分。さらにはUberの着陸場所のゲートがあかなくてUberの方と地元駐車場のひとが喧嘩してて(ポル語なため意味不明。きっと仲良く大声で怒鳴っていたんだよ)それに十数分。でドライブしてついたよ。ほんとうに遠かったエストリルでした。



1/2017110710331004-IMG_3333-small.jpg



PALACIO ESTORILは以前日本の皇室も宿泊したリスボンから50km過ぎたところにあるすごくきれいなホテルです。よかったよー、お部屋も上等でした。