16112006023 16112006024
いろいろとサーバ準備とかでもう遅くなってしまったのですが、深夜前にちゅらさん亭@那覇旭橋にいってきました!!久米仙ブラックのウコン茶割りを飲みながらすっごく幸せになっております。まずはちゅらさんサラダを注文しました。遅くなってなんだか申し訳ないです。今回はコリコリしたあわびがいっぱい入ってました。嬉しい。

16112006025それからお気に入りの定食を。今回はバター焼きを頼んでみました。すっごく美味しかったよー。ダツ貝みたいなのがおとうしで、もずくと、オジサン?ミーバイ?のバター焼きです。刺身の方はミーバイなどで、とうがらししょうゆで食べます。お味噌汁もお魚バージョンでよもぎを使っています。朝食しか食べてないこともあってかあっと言う間に全部食べてしまいました。急いで骨が刺さって恥ずかしかった。。。最初のバター焼きでごはんを開けてしまいもうおなかいっぱいサー。

 

17112006026そして、今回のExclusiveなメニューが「うつぼの味噌煮」です。特別にサービスで出していただきました。ほんとうにいつもありがとうございます!!生まれてはじめてうつぼを食べました。一度宮古島で実物は見たことはあったのですが、貝殻に入っている強そうなやつでした。。。 うつぼの味は、なんというか、やわらかくて、脂身というかゼラチンのような感じの中に、かなりしっかりとした魚肉がついているという感じです。珍しいものを食べられただけでなく、非常に美味しかったです。