1/2019122520012800-IMG_0244-small.jpg
いけりり@モダンピンボールNYCアーケードです。一度入場料を払えばフリープレイで遊べます。飲食とかできなくてピンボールに集中する形です。メンテナンスはすごいよかったです。
1/2019122520012801-IMG_0255-small.jpg
six million daller man。この店にしては古めの台でした。
1/2019122520012802-IMG_0256-small.jpg
キャプテンファンタスティック。先程の6,000,000ドルの男同様にBallyのちょっと古めの作品です。フリッパーが特徴的。
1/2019122520012803-IMG_0257-small.jpg
XENON。これは面白かったです。サイケな雰囲気やもちろんですが絶妙な難易度で私でもあと少しあと少しというところで何度も遊ばせてしまう。特にスキルショットや再度レーン入るのが気持ちよくてピンボールの楽しさいっぱいでした。
1/2019122520012804-IMG_0258-small.jpg
結構最近の作品だと思いますがトロールかな?
1/2019122520012805-IMG_0261-small.jpg
これも面白かった!ブラックホールです。盤面の下の地下の部分に逆向きの小さなピンボールが1セット 入っててブラックホールに落ちた気分を味わえます。難易度はとても高くて下に行けませんでしたが、SF な雰囲気もあってすごいよかったです。
1/2019122520012806-IMG_0263-small.jpg
ビートルズです。レトロそうに見えてつい最近のデジタル世代のピンボールで音楽がものすごく良くて良いスピーカーを使ってます。盤面もレコードみたいになっていて、ちょっと特殊です。こちらも難易度高かった。音楽を聴くためにプレーする人がいそう。
1/2019122520012807-IMG_0264-small.jpg
Fun House。これは結構昔からしていて、東京でもそして地元のゲーセンでもプレーしたことがありました。腹話術の人形の口がスピーカー部から流れるセリフに合わせてパクパク動いて、ここに入れるとマルチゴールまで持っていけます。盤面もすごくキャラクターがいっぱいで面白い内容です。
1/2019122520012808-IMG_0265-small.jpg
SCARED STIFFは初めてでした。