2007010405220070104055 
マルペンサエクスプレスに乗りました。マルペンサ空港からノルド駅まで片道11ユーロ、往復14ユーロです。やたらと背の高い電車です。で、誰もいません。イタリア国鉄テルノの適当さもネットでみていたのですが、すぐに誰もいなくなります。こ、怖い。。。案の定妙齢のおねえさんが脅迫しにやってきました。最初はイタリア語の紙を置いていくから、どうしたのかにゃー。何かの運動かにゃーと考えていたのですが、ここで警戒レベルをあげるべきでした。しばらくすると、手にコインを持ってイタリア語でまくしたててきます。警戒レベル5。うわー。と思ったのですが、相手はおねえさん1人であることが分かると、言葉わからないふりをして逃げます。で、おねえさん、お腹に手をあててなんか傷害するよというアピール。だ、誰かと思ってダッシュで隣の車両に移動すると、たまたま家族連れのイタリア人がいました。追いかけてきたおねえさんがちっという顔をして離れていきました。ああ。なんだかミラノのよくないところばかり体験しているような気が。。。クレジットカード会社に電話すると、昨日の電話は請求されていないということでした。ほっとしました。。。20070104005.3gp - 1.0 MB